「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」プレイ中 その14


今週もゼルダのゲーム動画です。

今回は2本立てで、1本辺り1時間以上の長編です。
といってもクリアしたわけではありませんが(笑)

動画はコチラ↓


いい食材はどう選ぶ?「新米姉妹のふたりごはん」3巻


今回はあやりのおばさん「みのり」が登場。

獲った鹿肉をあやりに調理してもらうために家に訪れます。
職業は猟師、獲った鹿肉は猟銃で狩ったものです。

しかし、料理を頼まれたあやりはどこか浮かない顔。
サチが料理を手伝ってくれることで楽しく料理はしているようでしたが料理についてオーダーをみのりに聞いても任されてしまい、やはり浮かない顔。

ですが、食後にみのりが放った一言で少し驚きます。
美味しいものを食べていれば別に珍しくないセリフではありますが、なんとみのりはあやりに今まで一度もその言葉を言ってあげていません。

料理が好きなみのりだから、あの一言は重要なのでしょう。

そして今回は、ナスを買いにスーパーに出向くサチが良いナスはどれを選べばいいのかわからず悩み、あやりに相談して新鮮な野菜の選び方を学びます。

しかも、教えてもらった知識を応用して教えてもらっていない野菜も良い食材を選ぶサチ。
あやりも驚きを隠せません(笑)

野菜ソムリエになれるかも?

猟師のおばさんのおかげで肉には困らない(?)3巻でした。

出会いは災難の始まり?「少女Aの悲劇」


宇宙人である「浅川 結真」。

地球征服とかそんな目的は特にないけど、地球人にはバレないように日本の高校へ通う女子高生。

学校の帰り道だと思いますが、宇宙船で帰っている途中に尿意に襲われ緊急で地球へ戻る浅川・・・・・・が、そこに帰宅途中のクラスメイト「林君」に宇宙船から出てくるところを目撃されてしまいます。

尿意がきっかけで宇宙人であることがバレてしまった浅川・・・・・・しかも漏らしてしまいます。

普通の人からすると宇宙人を見つけたら驚きますが林君は一切驚きません。
驚くどころかスルーして帰ろうとします。

彼にとっては受験宇宙人なのです(笑)

この緊急事態を解決する方法は浅川が林君を殺すかまたは全ての記憶を抹消するか浅川が地球を去るか・・・の3択。
でも林君は即決で浅川が地球を去ることを選択。

まあ、記憶消されるも殺されるも確かに本人にその選択はありえませんけど(笑)

が、母星で駄々をこねたことで24時間林君を見張ることで高校卒業までの地球滞在を許されます。
ですが、林君がバラそうとしたら殺害・・・殺害できずに他の人にも知れ渡った場合、知った人も一緒に殺害と高校に通うにしては恐ろしく物騒なことを言われてしまいます。

突然、宇宙人の女の子と一つ屋根の下で暮らすことになる林君ですが彼にとってそんなことは重要ではないのです。
彼にとって重要なのは受験です。

浅川が常に監視についてしまったことで彼女のストーカーに狙われたりもして災難に会いますが、この漫画読んでいると、タイトル通り少女A・・・浅川が常に悲劇に見舞われています。

連載が次回で最終回というのが残念。
恐らく単行本も次回の2巻で最終巻な気がしますが事件よりも受験が大事な林君の信念が面白い作品です。

愛欲の魔獣とかした7巻「妹さえいればいい。」


気づいたら発売されていた新刊。
慌ててドラマCD同梱の特装版を購入しました。

6巻ラストで付き合うことになった伊月と那由多。
思いのほか急展開な気がしますが一気に二人の関係は知れ渡ります。

今回はあまり仕事方面の話は少なめ。

色々ありはしたものの、いつもどおり伊月の部屋で遊んだりするのは相変わらずだし、伊月と付き合うからといって那由多と京の関係も変わりません。

とはいえ、伊月の那由多の関係は色々と進んでいきます。
初めての経験・・・ですが那由多と伊月では終わってから感じるものが違っていたりするようです。

今回は、伊月が憧れた作家「関ヶ原 幽」のエピソードが。
本編の時間では既に亡くなっている幽・・・つまり過去のお話です。

海津と同期だった幽ではありますが海津と違い、売れっ子作家である幽。
アシュリーとも仲が良かったようです。

人気作品は出すものの、3・4巻で完結させてしまう幽。
そんな中、彼女自身も認める最高傑作が生み出されます「妹さえいればいい!」を発売されます。

メディアかも進みさらには幽の過去の作品と違って5巻以降も発表されます。

しかし、妹さえいればいい!執筆中に悲劇が襲い余命いくばくもないことが判明。

今の海津のポジションの理由も明らかになるこの過去のエピソード。

現在の伊月に今後何かしら影響が出てくるのでしょうか?

そして、7巻ラストでは今回の特装版は京から児童向けのお話を書いてほしいと頼まれて各々が子供が楽しめる作品を書く事になる伊月、那由多、春斗。

今回は妹がいる春斗がメインのほんわかエピソード。

伊月も恐怖するほど性欲が強い那由多の7巻でした。

悪男にモテる?4巻「六道の悪女たち」


布留川と姫野&六道たちの鬼ごっこも決着。

いつ振り落とされてもおかしくない状況の中、必死に姫野を説得する六道。
姫野と布留川、二人が抱えた問題もようやく解決。

とはいえ、姫野自身は布留川に復讐する前からスピード狂だったみたいですけど(笑)

そして、これが六道にとってさらなる災難を呼ぶことになります。
姫野を救うためとは言え結果的に鬼島連合のNo3を潰した六道。

なんと、鬼島連合のメンバーがやってきます。

・・・・・・転校生として

鬼島連合の総長である「松ヶ宮 童子」さらに「椰子谷 唯」、「朱井 公平」、「般東 若之介」、「菫 雷乃」、「菫 風乃」と残りのNo1~5までがそろい踏み・・・ちなみに雷乃と風乃は二人でNo5みたいです。

しかし彼ら・・・等より松ヶ宮が転校してきた目的は六道・・・ではなく乱奈を鬼島連合に引き入れること。

過去に乱奈一人に潰されてしまった鬼島連合、当時はまだ総長ではなかった松ヶ宮はその時の彼女の圧倒的な力に恐怖していたようですが同時に魅了されている感じがします。

何かとアプローチしてくる松ヶ宮ですが全く反応を示さない乱奈。

人の心の内が読めるという松ヶ宮ですが乱奈の心の中だけは全くわかりません。
しかし、そんな乱奈の心を開く唯一の存在が六道であることを知る松ヶ宮。

一方で六道はというと・・・・・・







































六道の悪女たち4-1
ドクン

六道のトキメク雷乃。

まさか男子にときめかれると思わなかった六道は必死に逃げます(笑)

そんな状況を目撃した大佐が
六道の悪女たち4-2
悪男にもモテるようになってしまったぁー!!!

新しい単語を作ってしまうほどに驚いているようです(笑)

が、実は六道の術の効果はあって雷乃に好意を持たれるのはおかしなことではありませんでした。
なんと雷乃と風乃は兄妹ではなく姉弟でした。

メイクで見た目の性別を逆転させている菫姉弟。

そして、この秘密がバレたら自身も六道もどうなるかわからないと忠告する雷乃・・・六道にとっては知らない方がよかった秘密を知ってしまうことになります(笑)

鬼島連合が転校してきたことによって六道たちにどんな学校生活が待ち受けているのでしょうか?

悪男にモテるようになってしまったかのような4巻でした。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon