「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」感想

映画ぼく明日
本日も昨日見てきた映画の感想。

今回は「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」です。

最近、何冊か七月先生の小説を読んだので明日も七月作品の感想です(今回のは映画ですけど)
映画の感想はコチラ↓

ぼくは明日、昨日のきみとデートする (2016)

【監督】三木孝浩
【出演】福士蒼汰 / 小松菜奈 / 東出昌大 / 大鷹明良 / 宮崎美子 / 山田裕貴 / 清原果耶


★★★★☆ [90点]「原作をより分かりやすくした内容」

原作を読んでいて実写が気になって観てきましたが面白かったです。原作では分かりづからった設定が実写で分かりやすく説明されていたのは観ていてさらに楽しめました。原作の再現度はかなり高かったと思います。全体的に最後まで楽しめました。

Posted by 三日酔い on 2016/12/17 with ぴあ映画生活

「ローグ・ワン」観て来ました

ローグワン
今年も残りわずか、仕事も残り10日を切っています。

まあ・・・それでも残業は相変わらずで来年もこんな感じなのかなとちょっとシンドい気分ですが、今日は映画を観に行ってきました。
しかも2本!!久しぶりに2本続けて観てきましたがどちらも面白かったので大変満足。

そんな訳で本日は映画感想。
今回は1本目に観てきたスターウォーズ ローグ・ワンです。
明日も映画の感想ですタイトルは更新をお待ちください。

取り敢えず、ローグ・ワンの感想はコチラ↓
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (2016)

【監督】ギャレス・エドワーズ
【出演】フェリシティ・ジョーンズ / ディエゴ・ルナ / ドニー・イェン / ベン・メンデルソーン / マッツ・ミケルセン / アラン・テュディック / フォレスト・ウィテカー / チアン・ウェン / リズ・アーメッド


★★★★☆ [90点]「面白い、そして・・・感動!」

よく内容を調べずスターウォーズだからと安易な理由で観に行きましたが面白かった。エピソードⅣに繋がる物語のためエピソードⅦから入った人は少なくともⅣを観ていないと話がよくわからない感じが初見さん無視した感じがありますが知っている人には楽しめる作品だと思います。まさかデススターやダースベイダーが登場するとは思いませんでした。とにかく最初から最後までシリーズのファンを楽しませてくれた作品。なぜデススターを破壊することができたのか?その舞台裏の壮絶な戦い、シリーズの中では最も悲しいラストでちょっと泣きそうになってしまいました。見終わってエピソードⅣが観たくなりました。

Posted by furiruwark on 2016/12/17 with ぴあ映画生活

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」観て来ました

普段はお休みしている水曜日ですが本日はこちらの感想。
変わりに明日は更新お休みします。

ファンタスティックビースト20161123
休日&公開日ということで朝からファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅を観て来ました。

思っていた以上に面白かった本作。
次回作が早くも楽しみな内容でした。

そんな訳で感想です↓
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 (2016)

【監督】デヴィッド・イェーツ
【出演】エディ・レッドメイン / キャサリン・ウォーターストン / ダン・フォグラー / アリソン・スドル / コリン・ファレル / エズラ・ミラー / サマンサ・モートン / ジョン・ヴォイト / カーメン・イジョゴ


★★★★☆ [90点]「あっという間の展開で面白い!!」

ハリポタのスピンオフということでしたが本編の魔法学校での生活とは違って一般社会での生活が描かれていますが終始テンポよく物語が進んでいって面白かったです。ハリポタシリーズを観たことがなくても十分に楽しめる感じがしますし、シリーズを知っている人も当然、楽しめるそんな作品でした。とにかく次回作が楽しみです。

Posted by furiruwark on 2016/11/23 with ぴあ映画生活


<関連サイト>
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 公式サイト
ぴあ映画生活「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

「インフェルノ」観て来ました

インフェルノ
本日はビデオの日でGEOとかTSUTAYAで新作・準新作とか100円で借りられるセールをやっていましたが映画館も負けていません。
朝からインフェルノを観に行きましたがものすごく人が並んでいました。今回はムビチケで購入していたので列に並ばずに済みましたけど。

そんな訳で今回はインフェルノの感想です↓
インフェルノ (2016)

【監督】ロン・ハワード
【出演】トム・ハンクス / フェリシティ・ジョーンズ / イルファン・カーン / ベン・フォスター / オマール・シー / シセ・バベット・クヌッセン / アナ・ウラル


★★★★ [80点]「サスペンス映画としてはイマイチだけど・・・」

原作は未読なのでどこまで原作を再現されているのかわかりませんがサスペンスとしてはイマイチパンチが弱い気がしました。ラングドンの周囲が敵が味方なのかが常にわからない状況は見ていてハラハラさせてくれますが、ラングドンが記憶を失っていた期間の彼が取った行動に対する解答も中途半端な印象が感じられた。とはいえ、クライマックスでの緊張感は見ていてハラハラさせられる展開がとても面白かった。世界規模の事件なのに行動範囲が狭いのも気になってしまった。まとめるとサスペンスとしては少しイマイチだけど、単純な楽しむだけの娯楽映画としては凄く面白い作品でした。

Posted by furiruwark on 2016/11/03 with ぴあ映画生活


<関連サイト>
インフェルノ 公式サイト
ぴあ映画生活「インフェルノ」

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

「デスノート Light up the NEW world」観て来ました

デスノート161029-1
本日はデスノート Light up the NEW worldを観て来ました。

劇場で映画を観たのは久しぶりです。何ヶ月ぶりだろう?
TSUTAYAではよくDVDをレンタルしていますが。

感想はコチラ↓
デスノート Light up the NEW world (2016)

【監督】佐藤信介
【出演】東出昌大 / 池松壮亮 / 菅田将暉 / 戸田恵梨香 / 川栄李奈 / 藤井美菜 / 船越英一郎 / 中村獅童 / 沢城みゆき / 松山ケンイチ / 藤原竜也


★★★☆ [70点]「普通のサスペンスとしては面白い」

実写版デスノートは好きだったので今回も楽しみにして観に行きました。面白いには面白かったのですが、この作品がデスノートである必要があったかなというのが一つ疑問になってしまう点。物語の冒頭でこそデスノートというものがわかりやすく描かれていましたが後半はノートの奪い合いの心理戦。正直、前作ほどは巧みにノートを使えていなかったかなというのが全体的な印象。後継者探しとか誰が新世キラであるかとか部分的に洋画のSAWシリーズの後継者は誰か?というのを思い出させられますがデスノートは少しインパクトにかけてしまったかなと感じてしまいます。ですが前作のキャラクターの扱いの思い切りの良さは物語を盛り上げてくれています。物語後半は続編を意識した構成になっているように感じました。ヒットしたら作りたいなぁというのが見え隠れしている気がします。批判が多くなった気がしますがタイトル通り、普通のサスペンスとしては十分面白いです。

Posted by furiruwark on 2016/10/29 with ぴあ映画生活


<関連サイト>
映画「デスノート Light up the NEW world」公式サイト
ぴあ映画生活「デスノート Light up the NEW world」

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon