「ゼノブレイド2」冒険中


もう少しで発売から1ヶ月経とうとしていますが現在、ゼノブレイド2をプレイ中。

Switch初の本格RPGということで楽しみにしていたのですが久しぶりに据え置きでどっしりと遊んでいます。
現在プレイ時間が30時間程ですが多分まだ前半。

メインクエストよりもサブクエストで遠回りしがち。
戦闘は1回あたりの時間がちょっと長いかなと感じますが、どんどん敵が増えていく状況もあって、当然、そんな状況は時間がかかってしまうのですが、いつ終わるかわからない集団戦は緊張感があって逆に面白い。

今回の戦闘の要となるのがブレイド。
クリスタルを手に入れることでブレイドと同調してブレイドを作成できるのですが一部のクリスタルを除いて何が出てくるかわからないからどんなブレイドが登場するのか毎回わかりません。

しかも、一度同調するとオートセーブされてしまうため、やり直しがききません。
ちょっとガチャをやっている気分になります。

プレイスタイルとしてはTVや携帯と多分半々ぐらいで気分でスタイルを変えてプレイしています。

まだまだ、クリアまでの道のりが遠そうですが年末年始の休みでどうにかクリアできたらなぁというところです。

フェスプレイ中!「スプラトゥーン2」(昨日の続き)

20171209.jpg
昨日に引き続きスプラトゥーン2でフェスをプレイ。



↑のツィートの通り今回、フェスで初の勝利できました!

終了間近で通信状況が悪くなり全然プレイできませんでしたが、勝てて良かった。

動画はできれば年内にあげたいと思っています。
取り敢えず今日はこんなところで。

フェスプレイ中!「スプラトゥーン2」


昨日もお伝えしましたが本日はスプラトゥーン2のフェスです。
20171209.jpg

今回はユニクロとのコラボで冬に欲しいのは「インナー」か「アウター」?
という訳で、今回はアウターチームに参戦。

前回までのフェスは仕事とかの都合であまりプレイできませんでしたが今回は結構ガッツリできそうです。
フェスの結果は今のところ3連敗なので今度こそ勝ちたいなぁ。

そんな訳でこの後、またプレイ再開です。

「巨影都市」避難日記その2


1ヶ月弱かかりましたが本日、巨影都市クリアしました。

エンディングに関しては選択肢で若干語られ方が変わるみたいで、結末に大きな変化が出るようではないみたいですが、主人公の撮った行動で語られる印象に変化があるみたいです。

というのは、クリア後に他のユーザーのエンディング動画を見たからなんですが・・・

一応、私もエンディングはYouTubeにシェア機能で投稿したのですがこちらには掲載しません。
というのも、エンディングは今までの謎の部分を一気に解明する内容でもあるからということで。

クリアまでは多分10時間もかかっていないとおもいます。
2周目やるかわかりませんが次回プレイするときは主人公を女でプレイしてみようかなと思います。

最後に本作の後半でバイクか馬で道路を走っていくステージがあるのでそちらを↓に載せます。
もちろん乗ったのは馬です(笑)


中々やりたい放題で作られた作品だなぁとエンディングを見て感じた巨影都市でした。

「ドラクエⅪ」冒険中 その3


3ヶ月ぶりにドラクエの記事を書きますが、昨日ようやくエンディングを見ました。

クリアまでの時間が64時間くらいで多分そんなに時間はかかっていないと思うのですが、単純にプレイしていなかった期間があったので、発売してすぐプレイしたのにこんなに遅くなってしまいました。

とはいえ、ここ1、2週間はストーリーが盛り上がってきて一気に進めていきました。
とはいえ、エンディング後もストーリーが続いているので真のエンディングはこれから?っという感じがします。

ストーリーの運び方は違いますがドラクエⅧもクリア後のストーリーを進めて真のエンディングという感じだった気がしたけど今回もそんな感じなのかな?

まあ、そんなわけでもう少し、ちょこちょこと進めていこうかなと・・・来週にはゼノブレイド2が出ますがSwichは家でプレイ派なので外出時に少しでもドラクエを進めようかなと思っています。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
120位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon