恋する乙女は皆不良?「六道の悪女たち」


いじめられっ子の高校生「六道 桃助」は友達の大佐こと「火野本 勝」と課長こと「木嶋 耕太」の2人とトイレで不満をぶちまけている毎日でしたがある日、死んだはずのお爺ちゃんから巻物が届きます。

だいぶ前に死んでいるはずなのに今の状況を知っていたのか桃助に届いた巻物により彼の日常に変化が訪れます。

今まで学校や学校外での不良に絡まれてきた桃助ですが突然、女に助けられるようになります。
しかも、助けれくれる女は不良・・・悪い女にモテるようになります。

その不思議な術がかかってしまった桃助は平穏とは程遠い日常を送るようになり偶然出会った「向日葵 乱奈」

たった一人で暴走族やヤクザを潰したなんて噂が広まるほどの悪女ですが彼女も桃助に一目惚れ。
突然、学校にやってくるようになります。

しかも桃助以外にはまともに話をしない。

ですが桃助に話しかけられたら・・・

六道の悪女1-1
なあに?

かわいい反応が返ってきます(笑)

ですが、彼に暴力を振るってくるものがいれば・・・







































六道の悪女1-2
ものすごい豹変します!

いや、桃助の術で好きになっているあの状態が乱奈にとっての豹変だろうからこれはいつも通りに戻っただけか(汗)

死んだお爺ちゃんからの巻物の術によって生活が一変する桃助。
悪女限定のモテ期が訪れた彼の高校生活はどうなるのか気になるところ。

ちなみに乱奈は教室では桃助の隣に座っているのですがその席は課長の席。







































六道の悪女1-3
潔いですね(笑)

すごいぞロックマン「新装版ロックマン」


今回記事にするロックマン。

昔、コミックボンボンで連載されていたロックマン1と2を1冊にまとめたお得な1冊なのですが、原作ゲームのこだわり方が面白いです。

当時の当時のアクションゲームはほとんどが説明書でも読まないとストーリーなんて分からないと記憶しているのですがロックマンもそれに漏れずといった感じだった気がします。
とはいえ、中身はいたってシンプル。
ロックマンがDr.ワイリーを退治する・・・これだけです。

漫画なのに縦に攻撃できないとかライフやエネルギーの回復やボスの弱点とかこれを読めば攻略もバッチリ!!みたいな作りです。

幼い頃に読んでいたらきっと、只、楽しい漫画だったのでしょうけど、今読むと面白いという取り方が変わっている気がしています。

とはいえ面白いことには変わりません。

ですが、ロックマン2編ラストのロックマンのセリフはとても印象的。
世界の平和をも守ったのにそんな重いこと言っちゃうの!?とか思ってしまいました。

いや、青年誌とかならアリだと思うんですけど、児童誌結構悲しいこと言っちゃうなぁと思えてしまうセリフです。

ゲームファンならずとも一度は読んで欲しい作品です。

彼氏は欲しいけど・・・「彼氏ってどこに行ったら買えますの!?」


気になっていたタイトルだったけど、気づいたら完結していました。
1巻だけは購入していたのに2巻以降は未購入だったので完結を知って一気に残りの巻も購入。

お金持ちで美少女の「茅野 亜梨香」は彼氏が欲しいけど彼氏ができないことを気にして時折、彼氏がいるシチュエーションの妄想をふくらませている高校生(共学)

妄想で周りが見えなくなっても乳酸菌を口にすると落ち着く性格。

そんな亜梨香と親友の「滝 護」と「恩田 みすず」
親友の一人みすずから彼氏ができたという報告を受けてさらにショック!!

みすずの幼馴染である「森 哉」がみすずの彼氏にふさわしいのか調べたりと自分が彼氏が欲しいと言っている一方で親友思い(?)の一面も見せてくれます。

でも哉がしっかりしているため毎度、悔しい思いをしている亜梨香。
そんな悔しがる亜梨香の表情が面白い。

亜梨香は果たして思想の彼氏と出会えるのかそんな学園コメディーの4コマ漫画でした。

全4巻

亜人ってすげーなって・・・「亜人ちゃんは語りたい」


先週のアニメ放送を観てKindleでまとめ買いしました。

亜人に興味があり彼らと語りたい「高橋 鉄男」

でも亜人と出会えない日々を送っていましたがある日彼の赴任する高校に4人もの亜人が入学してきます(内、一人は教師として赴任)

念願の亜人と出会い、生徒の一人である「小鳥遊 ひかり」もバンバイア。
彼女との語らいから始まり、デュラハンの「町 京子」や雪女の「日下部 雪」。
同じ教師でありサキュバスの「佐藤 早紀絵」

作中では当たり前のように普通に亜人が人間と暮らす世界。
・・・ですが、各々が自分の能力や外見に悩みを抱えていたりしている彼女たちを鉄男は相談に乗ってあげます。

学園コメディだけどラブコメっぽい感じもある作品。
時には鉄男もこんなリアクションも・・・・・・

亜人ちゃん1-1
どぅわぁ!?

何故、鉄男はこんなリアクションをしたのか・・・きっとアニメでもこのシーンはあると思いたい(笑)

これからどんな悩みが語られ鉄男は彼女たちに対してどんな答えを出してあげるのか今後も楽しみです。

2巻の感想は来週にでも書く予定です。

恋煩いを叶えます?「かなえるLoveSick」


キューピットの「キューちゃん」はキューピットなのに中々想いを成就したい相手の恋を叶えられないでいますがまた恋願う子のターゲット(想い人)「夕香崎 あんじゅ」と出会うのですが中々、恋を成就させる弓をあんじゅに当てられない上に何故か、人間には見えないはずのキューちゃんが見えています。

さらには学内でモテモテのあんじゅ。
彼女との恋を叶えたいという女子たちが沢山。

そんなあんじゅへの恋煩いを叶えてあげるためにこっくりさんの「恋栗」やサキュバスの「サキ」までも動きますが中々うまくいかず。

一方のあんじゅは何故かキューちゃんのことを友達と思っているようで、空を飛んでいたり、突然矢を放ってくることには疑問がないの?なんて思ってしまいますがキューちゃん達はあんじゅに恋する乙女たちの恋を叶えることができるのか?
って感じの4コマ漫画でした。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon