本日はお休みします

本日は記事の更新をお休みします。

というのも土日でARMSとゼルダの伝説のプレイ動画をちょっと編集したいので・・・



実際にプレイしてみて楽しい格ゲーです。

普通のコントローラでも遊べればJoy-conを両手に握って楽しんだり・・・まあ、Wiiスポーツのボクシングを思い出しましたがアレもかなり好きでした。

まあ、プレイ動画でそれが感じ取れる訳ではないのですがとにもかくにも発売が楽しみです。

漫画イッパイ夢いっぱい?

今週は残業続きで心底シンドいです・・・

2時間前後の残業が体が悲鳴を上げるって・・・トコトン体力ありません(泣)

今日は少し早めに上がれたので良かったですがこの先しばらくは大変だなぁという思いです。

そんな中で近所で書籍の閉店セールをやっているお店があるのですが最近はタイムセールもやっていて本日は間に合ったので思い切って買いに行ってきました。

で、ここ数日そのお店の閉店セールで大量購入していて買ってきた本はこんな感じです↓
20170519-01.jpg

20170519-02.jpg

単巻で購入したのも数冊ですが基本前巻セットで購入・・・・・・重い重い(笑)

他にもセールで購入した漫画が20冊ぐらいあるので今、狭い我が家は結構えらいことになっています。

なんか漫画にある部屋が漫画で埋まるような自体になりかけています・・・早く読んでいかないと・・・・・

そういえば今回の写真はスマホで撮影しました。
GWに秋葉原で格安SIMを購入。

今まで使っていたガラケーとオサラバ・・・っていうわけではなくガラケーは通話用に残していたりします。
スマホはあくまでネットやゲームをしたりするために購入。

スマホ・・・恐ろしい解像度ですね。
今回の写真をアップしようとしたらアップ可能な最大サイズである2MBを軽く超えていて解像度を50%まで下げたのにそれでも納まらず・・・さらに解像度を下げてようやく収まりましたがそれでも画像縮小しないといけないほどサイズががデカい!

ブログに写真載せるならガラケーの方が楽かも・・・なんて思ってしまいました。

とはいえ、1枚目の写真写りの酷さ・・・写真撮るのは得意じゃありませんがそれでも酷すぎますね(笑)

今日はおやすみ

本日の記事はお休みです。

最近、新しい仕事に体がついていかず体調不良気味の今日この頃・・・
休日もリフレッシュできない状況ってどうなんでしょうね?

とはいえ、時間があればどうにかブログは更新したい・・・

感想記事は無理でも何かできないかなぁと考えています。

明日はどうだろう・・・・・・

秋葉原に本を買いに行ってきました

本日は本を買いに秋葉原へ行ってきました。

20170325 (1)
最近は電子書籍での購入が増えているのでもっと購入している人はいるけど、欲しい本・・・しかも紙版で購入しているのがまとめて発売されるのは久しぶり。

ラノベの14歳とイラストレーター2巻
ほかはくまみこ8巻にちおちゃんの通学路6巻、となりの関くん10巻、金のタマゴ2巻。

他にもコチラも購入↓
20170325 (3)
三月画集とひなこのーと3巻

三月画集は未収録の読み切りも掲載されているの購入しようかなとは思っていたのですが・・・あるとは思っていたのですが購入したとらのあなでひなこのーと3巻も買うと特典がもらえるということで買っちゃいました(笑)

ひなこのーとは電書で購入しているので本当は紙版を購入する必要はないのですが誘惑に負けちゃいました。
まあ、アニメや原作を応援するということで(笑)

ちなみにもらった特典はコチラ↓
20170325 (2)
A4のクリアファイル。

そういえばディーふらぐ!がアニメ化した時もとらのあなで特典があったからアライブとかわざわざ秋葉原まで行って購入していたなぁ・・・それににゃんこデイズの2巻も電子版で購入しているのにイベントに応募したくて購入していたなぁ(遠い目)

それにしてもコミックキューンにハマっているなぁと思わずにはいられない・・・恐らく一番お金使っている漫画はキューンコミック。まあ、ほとんど電書ではあるので本棚には全然ないのですが(笑)

アンソロジーも出るけど・・・こちらはどうしようかなぁ・・・・・・

取り敢えず、今月発売のコミックキューんかアライブにアンソロジー作品が少しでも掲載されていれば判断材料になるんだけど。
取りあえずは4巻もすぐでるから早く3巻読んじゃおっと。

そういえば金のタマゴ久しぶりの新刊かと思いきや最終巻だった・・・残念!

秋葉原へねこモフ祭りに行ってきました



本日はとらのあな秋葉原店Cでにゃんこデイズ↑のイベントに行ってきました。
このイベントのためにとらのあなでにゃんこデイズ2巻の紙版を購入した甲斐がありました。
にゃんこデイズ1巻は電書で購入していたので・・・ま、2巻は電書版も購入していますけど(笑)

さすがに100人入れる規模ではありませんでしたがその分声優さん達との距離も普段より近かったです。
しかも当選ハガキに整理番号が書かれているのですが席が整理番号順になっていました。

ちなみに私の整理番号は一桁台・・・ということで一番前の席でイベントを堪能しました。

わずか1時間の内容でしたがトークショーだけではなくプレゼント抽選会も楽しいイベントでした。
ちなみに私は当選していません・・・ちょっと残念(泣)

当選していないのになんで楽しかったか・・・
理由はコチラです↓



当選した人達がにゃーと言う流れになって見事に皆さんにゃ-と言っていました(笑)
他のプレゼント抽選会で手をあげたりするのはありましたがにゃーと掛け声があるのは初めてでした。

ちなみにこのイベントはにゃんこデイズの5月発売のブルーレイに収録されるそうなので今回イベントに参加できなかった人も楽しめちゃいます。

私も、ブルーレイで改めて楽しもうかと思います。







そんな訳で今日はにゃんこデイズ放送日。
嵐が初登場する回です。

しかし、久しぶりに秋葉原に行ったけど特にこれといった買い物をしなかったなぁ・・・ま、いいんですけど。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon