助けて欲しい13巻「聖おにいさん」


イエスの母マリアから助けを求められるイエスとブッダ。
マリアのイメージ映像から暗黒卿的なモノが見えて危険を感じたブッダは急いでイエスを連れて
助けに向かいますが・・・・・・

イメージ映像の暗黒卿はブッダの母マーヤーでした(笑)
助けに行ったら自分の母が相手を追い詰めていたなんて思いもよらないブッダ。

なんとかマーヤーと話を合わせようとするマリアですがうまくかみ合いません。
コンサートに行くという共通の話題があってもマリアは某演歌歌手に対してマリアは某J-POPグループ。

それでもなんとか仲良くなりたいと最終的にはイエスに助けを求めてプリクラに連れて行ってもらおうと考えていました。
とはいえ、母親といい歳した息子がプリクラに行くっていうことに引いてしまうイエス・・・・・・わかります(笑)

ですが母親とプリクラを撮ることにも抵抗がないブッダ。
ブッダが生まれて7日で死んでしまったマーヤー。
ブッダには反抗期がないというのですが・・・

母親は息子に不満もあったようです。
神通力を得たブッダが41年ぶりに母親に会いに行ったようですが3ヶ月間も母親を説教。
直に会話するのって初めてだろうにいきなり説教って・・・(笑)

結局は意気投合して仲良くなる母二人。
息子の方が地獄になってしまいました(笑)

そして、今回イエスはオフ会に参加、それを知らずに尾行するブッダ。
相手は「十一面観音」でオフ会でイエスは彼と会うことになったのですが十一面観音の勧めで
一緒にオフ会に参加することに・・・!

彼のブログのファンであったイエスはネット上では見られないほど饒舌に語ってブッダにキャラが変わっていると思ってしまうほど。
十一面観音もイエスを怪しんでしまいます。
そんな中、顔を隠して二人のオフ会に参加しているブッダは適当にあげたブログから別の人と意気投合して熱くお米について語り合います。

世の中狭い。
語り合っていた相手は自分の父親でした(笑)

最終的にはネット怖いと思わされたブッダですが、本人がその気になれば2次会にも参加できたであろうこと、2次会の参加に対して巻かれてしまったイエス。
望んではいないでしょうが明らかにブッダの方がイエスよりオフ会を堪能していた気がします。

どんなに偉大になっても母親には敵わないと感じさせる13巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon