イーグルジャンプ入社前の過去編「NEW GAME!」


5巻は1冊丸々、青葉の高校時代が描かれていまる過去編。
しかも全編、得能先生がこの1冊のための描き下ろしのようで雑誌には掲載されていません。
つまり雑誌派の人はこれを買わないと青葉の過去編は読めないということです。

そんな訳で高校時代の青葉が描かれているため5巻での主な登場人物は青葉とねね、ほたるの3人と
ほたるが所属する美術部の顧問「日高 ちなつ」です。

ゲームのキャラクターデザイナーになるために美大を目指すと決めた青葉。
どうすれば美大に受かるかわからないため美術部顧問である日高先生に相談しに行き、美術室でほたると出会い同じ美大を目指す仲間として親しくなります。

今回は過去編なので本編のようなゲーム制作は当然、ありません。

学生らしく部活や授業が描かれています。
海での合宿は実際に為になりそうなデッサンの特訓が描かれていたりします。

そんなゲーム会社にデザイナーとして入社するために必要な絵の勉強をするために美大を目指した青葉が何故、美大に行かずにイーグルジャンプへ入社できたのかが後半に描かれています。

一応、会社の裏事情も描かれていますが、ちゃんと実力も認められての入社のようで・・・・・・

6巻からはまた本編が再開されるわけですがまたほたるや日高先生の再登場に期待したいです。
けど、日高先生・・・・・・高校の先生だから出番難しそうですね。

青葉、ねね、ほたるの友情が描かれた5巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
88位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon