初めての社員旅行に初めてのキャラコンペ「NEW GAME!」3巻


フェアリーズストーリー3も無事発売されて社員旅行へ行くことになるイーグルジャンプ社員。

青葉は当然、初めての社員旅行、なんと行き先は北海道。
社員連れて北海道まで行くって結構大きな会社ですねイーグルジャンプ。

スキー場でスキーをやる青葉。
コウと一緒にリフトに乗りますが・・・

NEWGAME3-1.jpg
降りられません・・・

降りるのが怖くて降りそこねたようです。
私はリフトから降りられないってことはありませんでしたが、個人的にリフトって乗って下に降りるのはメッチャ怖いと思っています。

まあ、でもせっかくの旅行、お楽しみはスキーだけではありません。
温泉や料理も堪能しています。

社員旅行から戻ってから青葉に待っているのはキャラコンペ。
メインキャラのデザインをかけて憧れであるコウと対決。

社員のほとんどがコウのキャラクターが採用と思っていましたが・・・
まさかの不採用、彼女に対して求められていたものが違っていたようです。
ファンタジーだけではない新しい世界を開拓して欲しい、中々厳しい指摘を受けてしまいます。

そんな青葉の評価もフェアリーズストーリーに偏ったデザインという評価・・・だったのですが・・・・・・

NEWGAME3-2.jpg
一枚だけ違った絵が(笑)

彼女が持つクマさん寝袋を元に作られたキャラで、面白いかなという理由で描いたこのキャラが採用されます。

先輩社員を押しのけて新人社員のデザインが採用される。
まさにコウが新入社員だった頃と同じ状況が今度はコウが先輩社員という立場で降りてきます。

デザインに関してアドバイスをもらおうと思った青葉ですが何気ない一言がコウの怒りを買って怒られてしまいます。
ですが、コウは青葉の顔を見て自分が誤った発言をしてしまったことに気づき、青葉に八つ当たりしてしまったことに悩みます。

しかし、コウには親友のりんがいます。
彼女に背中を押される形で青葉にアドバイスをして、最終的には二人でキャラクターデザインを行っていくことになります。

今回はデバッガーのバイトが終了してイーグルジャンプに訪れることがなくなったねねですが、うみことは親交があるようです。
なんと、プログラムの勉強を始めていたねね。うみこからアドバイスをもらいつつ自作ゲームを制作していきます。

2巻で社会人として初めての年末年始を向かえる青葉。
元旦を親友のねねとフランス留学から帰ってきたもう一人の親友「星川 ほたる」と過ごします。
そこで現在、自分に目標がある事を告げるねね。

青葉には内緒でほたるには明かしたようですが、今の状況でどう考えてもゲーム制作ですね(笑)
青葉をびっくりさせたいということなのでしょう。

年末年始を終えて新しいゲーム制作が稼働していくイーグルジャンプ。
どんなゲームへとなっていくのか気になる2巻でした。

そして・・・・・・







































NEWGAME3-3.jpg
あーそーびーまーしょ!!




































































NEWGAME3-4.jpg
今日から仕事だよ!!

社会人には冬休みってありません(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon