FC2ブログ

ゲーム発売の2巻「NEW GAME!」


今回はプログラマーの「阿波根 うみこ」が登場。

青葉がモデリングした村人にエラーが発生し続けているため苦情に来ます。
モデリング初心者の青葉はクオリティの高さを意識はしていたもののそれが問題なく動くことができるのかまでは考えていませんでした。注意されるのは当然なのですがコウが何も言わずにOKを出してしまうのも問題だったりとするのですが、怒りすぎたと反省したうみこは青葉に散弾銃の空の薬莢を渡されます。

FPSやサバゲーが大好きなうみこは青葉を気に入ったのかミリタリーやFPSを熱心に誘います。
その他にもひふみからドーナツをプレゼントされた時にもグレネードの空の薬莢をプレゼント・・・空の薬莢いくつ持っているのでしょうか?

青葉にしてもひふみにしても空の薬莢を受け取ってもらえた時のうみこの目の輝き。あまりプラグラマーのチーム内にサバゲー仲間とかいないのでしょうか?ひふみにもサバゲーを誘ったりしています。

そして、今回はデバッガーのバイトとしてねねがイーグルジャンプに訪れます。
青葉をビックリさせるのと職場環境が問題ないかとか心配してバイトに応募したみたいですがデバッカー取りまとめる担当としてついたうみこにとにかく怒られます(笑)

とにかく真面目な青葉に対して気になってしまったことに目が離せないねね。
挙句の果てには冷蔵庫の中の物をなんでも食べて良いと思ってコウの名前が書かれたプリンを食べてしまいます。

どうしようかと悩んでいる間に、りんが社員全員にメールを送ってしまったため大事になっていき、謝りたくても謝れない状況へと・・・

と、色々ありつつもデバッガーとしては優秀な仕事をしていたねねは評価は良いようで怒られまくっているうみこからの評価もいいようです。

フェアリーズストーリー3が完成して打ち上げが行われますが次回から専門の会社にデバッガーを依頼することになったためもうデバッガーのバイトでイーグルジャンプに訪れることができないことを知ってショックを受けたねねに名刺を渡します。

しかし打ち上げにバイトも参加できるのかぁなんて思ってしまいましたが結構普通のことなのでしょうか?

色々とありつつも2巻でフェアリーズストーリー3が発売。
3巻ではどのようなゲームを制作するのでしょうか?

うみこのサバゲー好きが目立った2巻でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
90位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon