イルカ巫女登場?「くまみこ」7巻


6巻ラストで電車を乗り間違えてすぐに降りずに意識を失い知らない町に降りてしまったマチ。

どんな7巻でどんな展開になるのかなぁと思っていたのですが記憶喪失になって町で生活を送る日々。
そして、クマではなくイルカの巫女となって邪神アラナミやアラナミの邪気に当てられて凶暴化した魚たちと戦うために変身して・・・・・・
という、町おこしアニメを作るためにアイドルとして担がれます。知らない町に来ていきなりアイドルにされそうになるマチ。

町の人たちはどんな魅力をマチに感じていたのでしょうか?
まあ、よしおに助け出されますが・・・・・・その後、なんとか頑張って目的の学校にまで行くことはできますが学校に行くだけでとにかく一苦労、都会の学校はまだまだ遠いようです(笑)

マチも音楽は聞くようなのですが今回、マチが音楽を聴くために使用していたプレーヤーは懐かしい。

































くまみこ7-1
なんとMDプレーヤー!!

懐かしい!今では全く見かけない代物ですが熊出村ではまだ扱いがあるのでしょうか?
私も使っていました・・・・・・今も実家にあるかなぁ?

くまみこ7-2
MDラジカセに録音したMDに半日かけて名前を入力するマチ

これも懐かしい!
まあ私はアルバム1枚曲名を入力するのに半日もかかっていませんが(笑)

そんなMDプレーヤーが故障したとナツに相談しますが言っていることは理解できず、最終的にはMDやめる宣言。
とはいえ、物持ち良いですね。結局MDはラジカセもプレーヤーも壊れていませんし(笑)

そして、今回は謎の青年が登場。
度々登場し、マチに道を訪ねたり、川に落ちそうになったマチを手を引っ張り助けてくれます。

そんな青年がラストで遂に遭遇します。















































くまみこ7-3
熊だーーーーーー!

以前、刑事に見つかった時にはなんとかごまかせましたが今回はどうなるのか?
とはいえ・・・・・・二人共スイカの汁が口の周りについてあまり恐くないですね(笑)

一般人とナツが出くわした7巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon