ペルソナ5 プレイ日記


発売から2週間、今一番夢中になってプレイしています。
テイルズとかスパロボとかもまだ未クリアですが今自宅でプレイするゲームといえばペルソナ5。

今週は有給消化で1週間丸々・・・とは言えませんが、それでもほぼペルソナ漬けでした。
ですがまだクリアはできていません。

恐らく現在は中盤辺り。
久しぶりのナンバリングタイトルでしたが、原点回帰も感じ取れるような作品。

というのも今回のペルソナ獲得方法が会話による獲得と3以前の流れとなってちょっと懐かしくも感じます。
とはいえ手に入れたペルソナを再度獲得するのは簡単にできるようになっている辺りは違いますが・・・

ストーリーはざっくりと言ってしまうと悪い大人の心を主人公たち怪盗団が奪って改心させる・・・というの物ですがオープニングは久しぶりのナンバリングだからか簡潔でも戦闘が楽しめたり簡単なアクションをこなすことができるようになってはいますが結構衝撃的なオープニングでした。

しかも今回・・・特に序盤に登場してくる大人の性格の悪さ。
見ていて普通に腹立つキャラでした。

しかも今回はボスを倒してしまうとそのマップには2度入れない・・・!!
ということは今回はレベル上げとか難しくなっているのか・・・・・・と思っていたらメメントスというランダムダンジョンのような場所が存在するのでそちらでレベル上げや資金貯めもできたので心配いらず。

まだわかりませんが、ペルソナ3のタルタロスのような重要な場所となっているのでしょうか?
と、気になる点もありますがまだまだストーリーも気になるところ。

とはいえ明日から仕事だから休みの日以外はプレイする時間は減っちゃうなぁとか思ったり。

また、ある程度プレイしたら感想を書こうかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon