四天王集結!!「はたらく魔王さま!」0-Ⅱ


新刊ですがまさか0巻の続き0-Ⅱがでるとは・・・・・・

しかも今回はまるごと魔王時代のエピソード!!

サタン一行にアルシエル、ルシフェルアドラメレクと質も量も充実してきた魔王軍・・・が、ルシフェルは魔王軍から離脱。
それどころかマレブレンケ族と手を組んで魔王軍と対峙します。

今でこそ、アルシエルに頭が上がらないルシフェルですがこの頃はまだ水と油状態。
さらにアルシエルもまだ、サタンに不信感を抱いている状態。サタンだけが二人を信用している一方通行な状態です。

しかもルシフェルがマレブレンケ族と手を組んだのはサタンへの嫌がらせ。
結果的にサタンはマレブレンケ族に捕らえられてしまいます。

もし自分が死んでしまったら、もしくは指示を出せない状況に陥ったら・・・・・・そんな状況も想定していたサタン。
なんと、そうなってしまった場合、全権を師にあたるカミーオや自信を信用してくれているアドラメレクでもなくアルシエルに任せるようすでに指示していました。

その一方で捕らえられたサタンはマレブレンケ族の事実上トップであるマラコーダからの依頼でマレブレンケ族が長年対峙している「銀椀族」の調査を依頼されます。

そこで取ったサタンの行動が魔王軍だけではなくマレブレンケ族とも協力して銀腕族と戦うことになります。
少しだけ明かされるサタンに出会う前のルシフェルの過去、そしてマレブレンケ族の魔王軍への加入等、本編では特に語られるこことがなかった事がてんこ盛りで明かされています。

もしかしたら、また魔王軍のエピソードが描かれるのか気にはなってしまう0-Ⅱでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon