間違っていた完結13巻「俺物語!!」


遂に完結巻!本当は昨日書こうかと思ったのですが、今日で9月も最後だし、俺物語!!の感想を書くのも最後だから9月の最終日にしちゃおうと特に意味のない最後つながりです。

前回は大和と一緒に沖縄へ行った猛男。
辛い気持ちはあっても猛男はスペインへ行く大和を見送る決意を固めます。
大和がスペインに行ったからといって二人が別れるわけではなく、遠距離になるだけ。

そして、1年後に同じ大学へいけるよう必死に勉強を頑張る猛男。
砂川の助けもあり、どんどんどんどん成績を伸ばして遂には模試でA判定をもらえるまでに・・・!!
遠距離になっても1年後に大和と再開できることを励みに頑張り続ける猛男。

しかし、全てがうまくいくわけではなくスペインへ行った大和は環境に中々馴染めない等もあるのか思うように成績が伸びず、悩んでしまいます。電話越しに大和の状況を感じ取った猛男は大和ですら思わなかった言葉を大和へと告げます。

しかもそれが何故か、あっという間に猛男達を知っている人物たちへと知れ渡りほとんどのメンバーが猛男の部屋へ訪れます。
一之瀬なんかはどうやって猛男の部屋を割り出したのか知りたいほど個人情報筒抜けです(笑)

みんなが親身になって猛男と話します。誰もが納得いかない結末だから・・・・・・

そんな中、拳で猛男に語った砂川。
感情をあまり表に出さない砂川。田中の時に怒った表情も出していましたが今回はそれ以上のお怒りです。

しかし、その怒りも猛男への友情があってこそ。
彼が間違った方向へ進もうとしているのを砂川は拳で止めたのです。

そして、猛男はスペインへ!
1巻の頃は大和が猛男にアプローチするために積極的に大和から接してきましたが、今回は猛男から大和へ大切なことを伝えに飛行機の中でスペイン語を勉強しながら向かいます。

バットエンドなんて結末にはなりませんが最終巻を読むと、恋愛(ややラブコメより)だけでなく少女漫画の中で男の友情も伝えたかったのかなと思えてしまった。

この物語は猛男と大和。そして砂川の物語なんだと思わせてくれた最終13巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon