未亡人×高校球児=餌づけ?「八雲さんは餌づけがしたい。」


最近のスクエニはダーク系の漫画ばかりではなく料理漫画も掲載しているなぁと勝手に思っていたりしています。

未亡人である「八雲 柊子」は若くして旦那さんを亡くしてしまい好きであった料理も楽しさを感じなくなってしまいます。
アパートで暗い一人暮らしをしていたところ、同じく一人暮らしをしている高校生「大和 翔平」に挨拶がてらおにぎりを持っていったことにより彼女の生活が変わります。

あっという間におにぎりを平らげた大和は高校で野球部に所属する高校球児、常に腹ペコ。
料理を食べてもらうことの嬉しさを思い出した八雲さんはその日から毎日のように大和に手作り料理を食べさせてあげます。
時には彼のご飯のおかわりに対応するために最新の炊飯器を買ってしまうほど。

毎回、大和を満足させるために色々な料理に挑戦する八雲さん。
とにかくご飯をガツガツ食べている大和も無防備に触れてきたりする八雲さんに思わず、ドキッとさせられたりして普通の高校男子のような一面も見せたり。

知ってか知らずか胃袋をつかまれている大和。
料理についての解説というよりは高校球児を満足させるためにこんな料理を作ってみた・・・という感じの料理漫画。

今後、どんな料理で八雲さんが大和の胃袋をつかむのか楽しみです。

スクエニで読み切り版が試し読みできます。
いつか単行本にも収録して欲しいですね。

<関連サイト>
ヤングガンガン「八雲さんは餌づけがしたい」
読み切り版「八雲さんは餌づけがしたい」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon