焼き肉と着ぐるみで行進の3巻「ダンジョン飯」


今回は人魚が登場。

歌声で聞いた相手を惑わすようでチルチャックも危うく人魚の歌声に聴き入ってしまいますがライオスのおかげで助かります。
ちなみに作品上では人魚はほ乳類と魚類に分かれているようでほ乳類は歌声で惑わし水中に引き込むだけですが魚類は直接襲ってくるようで歌声に惑わされないよう耳栓をしているとこっそりとやってきた魚類の人魚に・・・・・・なんてことになるようです。

耳栓しないといけない人魚の歌声ですがライオスは耳栓しなくても大丈夫。なぜなら・・・

ダンジョン飯3-1
一緒に歌いだします♪

これに人魚の反応は・・・

ダンジョン飯3-2
明らかに嫌な顔しています

しかも魚類の方も襲ってこない。
人魚の対策は相手の歌に合わせて自分も一緒に歌うことがイイみたいです。

そして、倒されていた魚類の方の人魚を食料として持ち帰ろうとしていますがチルチャックに止められます。
その代わり落ちていた麦を拾って帰りますが・・・

ダンジョン飯3-3
そのへんに落ちてた大麦の雑炊

この食材の中で実は人魚の一部が使われています。
しかもその食材には人魚の卵までくっついていました。
卵がついていることを黙っていたライオスに怒るチルチャックですがマルシルが満足しているので結局、食材の正体については明かせず・・・・・・彼とライオスの心の中で収まっています。

そんなライオスにその後、天罰が下ります。

巨大なクラーケンを倒したライオス一行。
イカやタコを食べたことがあるマルシル。食べたことがないライオス。
イカやタコの料理を饒舌に語るマルシルですがそれがきっかけでクラーケンを食することになり・・・・・・

ダンジョン飯3-4
墓穴・・・・・・!!

やっちまいましたマルシルさん(笑)

そんなクラーケンの足を生で食べたライオスの感想は・・・

ダンジョン飯3-5
臭い

クラーケンは生だと臭いようです。

そんなクラーケンに寄生していた巨大な寄生虫を今度は調理・・・

ダンジョン飯3-6
ジャイアントクラーケンについてたジャイアント寄生虫の蒲焼き&白焼き

寄生虫を蒲焼きってすごいことしてますがそんな寄生虫の誘惑(?)に負けてちょこっとだけ生食してしまったライオス。
その結果・・・

ダンジョン飯3-7
ジャイアント寄生虫の中にいる寄生虫に当たってしまい、苦しむハメになります。
素人が好きやってやっては危険ということですね。

その後、マルシルに襲いかかる危機。

自業自得ではあるのですが沸騰したお湯を捨てた先にいたウンディーネを怒らせてしまいます。
そりゃ人間も熱湯かけられた怒ります。水の精霊も例外ではないということみたいです。

なんとかウンディーネから逃げたマルシルですがケガを負わされ、血と魔力が不足してしまいます。

そこへケルビーのレバーがあることを知ったライオスは・・・

ダンジョン飯3-8
ケルビーの焼き肉

魔物でもレバーは鉄分豊富ということです。

とにかくレバーを食べさせられるマルシル。

ダンジョン飯3-9
他のとこも食わせろ!!

と血の補充はできましたが魔力は補充できないため魔力不足は解消できていません。

そこへ元パーティのメンバーであった「ナマリ」と再開。
雇われて別の人物たちとパーティを組んでダンジョンへ訪れたようで・・・ナマリの雇い主に治療を施してもらう条件として彼の遺跡調査を手伝うことになります。
そんな調査後にナマリに見せつけられたライオスたちの現実。

ダンジョン飯3-10
テンタクルスの酢和え

目の前で魔物を食べてる姿を目撃してしまいます。

そんなことをやっている最中でもウンディーネの問題は片付いていません。
さらにはマルシルが魔力切れのため地上へ戻ろうとするナマリたちと一緒に地上へ戻してもらおうと頼むライオス。

しかし、どうしてもファリンを助け出したいマルシルは自らウンディーネを飲んで魔力を回復することを提案。
そこで発覚するセンシが使用している鍋がドラゴンの牙も通さないというアダマントでできていることが発覚。
そして、無事にウンディーネを捕らえて煮込むことに成功。

そして出来た料理が・・・

ダンジョン飯3-11
ウンディーネで煮込んだテンタクルスとケルビーのシチュー

ウンディーネでシチューを作る漫画は恐らくダンジョン飯だけ(笑)

そして、ナマリ達一行と別れることになったライオス達。
彼女がまた登場する機会はあるのかな?

その後、大カエルに襲われたライオス達。
さらに壁に潜むテンタクルスによって苦戦を強いられますがチルチャックがカエルの皮膚でテンタクルスに触れても安全ということに気づき、危機を脱します。

その戦利品でセンシは・・・

ダンジョン飯3-12
テンタクルスのニョッキ

さらに今回はライオスも・・・・・・!!







































ダンジョン飯3-13
カエルスーツを作成します。

テンタクルス対策で人数分作成しましたが当然の如く、マルシルは着るのを拒みます。

拒みますが・・・

ダンジョン飯3-14
結局着ます(笑)

テンタクルスのいる階層を抜けるまでと思ったのかもしれません。
そして、遂に目的であるレッドドラゴンに近づいたことに気を引き締めるライオス達でありましたが・・・







































ダンジョン飯3-15
カエルスーツが脱げません

まさかカエルスーツのままファリンと再開することになるのでしょうか?
物語としてはクライマックスに突入するのか?そして、次巻でもカエルスーツでコスチェンした状態なのか気になる3巻でした。







































ダンジョン飯3-15
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon