ゲーム勝負で決断!「私がモテてどうすんだ」9巻その2


9巻感想昨日の続きです。

思わぬ形で琴葉先輩と再開した五十嵐。

かつて彼女に恋していた五十嵐ですがすでに同じサッカー部の部長と付き合っていた琴葉先輩と付き合うことは叶わず。
そして、今彼が好きなのは芹沼です。

再開をした後日、琴葉先輩に呼び出された五十嵐。
何かを察し、彼を尾行する七島達。
尾行した先でワケありであることに気がつく七島達ですが四ノ宮からとんでもない案が飛び出ます。

私がモテてどうすんだ9-4
2人が溺れてたらどっちを助けるか!?実際に選んでもらうんですよ!!

ドヤ顔で言っている四ノ宮君ですが最低のひらめきです。

しかし、その話を聞いていた琴葉先輩はその案に賛成。
もちろん、実際に溺れてもらうわけではなく五十嵐の視界から別々に別れさせて溺れたと叫んでどっちかを選ばせるということみたいです。

ですが実際に溺れてしまった人がいたために事態は変わります。
溺れた人たちを助けに行った五十嵐たちですが、五十嵐だけが上がってきません。

上がってこれない五十嵐を見て青ざめる琴葉先輩の横で、芹沼は一切の躊躇なく飛び込んで五十嵐を助け出します。

改めて五十嵐が好きなのは芹沼である事を知ってしまう琴葉先輩・・・・・・ですがこのまま振られて終わるのは嫌だったのか、現在の現状から誰も選ばない芹沼にキツ~い一言をぶつけますが・・・・・・

私がモテてどうすんだ9-5
どうしたらいいのかわからないんです!!

琴葉先輩に助けを求めます。

そして、琴葉先輩や友人の中野に相談して遂に、芹沼は決断します。








































私がモテてどうすんだ9-6
このゲームで私を倒した人とおつきあいさせていただきたく思います!!

悩みを相談した挙句、出した答えがゲームで勝った人と付き合う。
今までの彼らの頑張りはなんだったのでしょうか(笑)

この案に五十嵐達も・・・・・・

私がモテてどうすんだ9-7
斜め上キタな~!?

ショックを隠せません(笑)

とはいえ、ゲームに勝てば彼女と付き合える彼らは真剣にゲームに取り組みます。
約束の1週間の間に各々でゲームキャラを鍛え上げます。

そして、1週間後の勝負で・・・






































私がモテてどうすんだ9-8
芹沼・・・・・・敗れる!!

1週間でとにかく強くなっていた芹沼ですがそんな彼女を破る者がいました。
そして、芹沼はそんな勝者と、






































私がモテてどうすんだ9-9
俺は君を止めたくて だから勝ちたかったんだ

そう、勝者は六見。しかも彼は芹沼と付き合うために勝負に参加したのではなく芹沼を止めるために勝負しそして勝ったのです。
そんな訳で芹沼の暴走は無事止められました。

私がモテてどうすんだ9-10
先輩の心がキレイでよかった~~~~~!!

きっと六見以外の人物が勝利したら芹沼と付き合っていたのでしょうか(笑)

六見のおかげで取り敢えず丸く収まりましたが、次巻予告では新たな新キャラが登場。
彼の登場が五十嵐達にどのような影響を与えるのか気になります。

取り敢えずゲーム(課金可)で恋人は決めない方が良いと思う9巻でした。

2回に分けて書いた9巻感想。
来月にはアニメも放送開始。

そんな訳でアニメのPVをYouTubeから貼り付けました。
個人的には3巻のリバウンド回はやってほしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon