信じるものは救われる?かもしれない5巻「女子かう生」


今回はもも子の占いに関するエピソードが印象的。

朝のニュース番組とかでよくある占いコーナーですが・・・
女子かう生5-1
今日はとことんとほほな日

もも子の星座はうお座みたいですがなんと最下位。
それを見たもも子は・・・

女子かう生5-2
思わず飲んでいたコーヒーをこぼしてしまいます

しかもよぉくコーヒーのこぼれたあとを見るとに見えます。占い最下位を見たあとの4という数字はこのあとに起こる不幸を象徴しているかのよう・・・

その後も、もも子を襲う不幸。
紙パックがちゃんと開かなかったり割り箸がちゃんと割れなかったり挙句には自分の飲んだジュースの空き缶で転倒しそうになったりと挙句にはカラスに糞を落とされてしまいます。カラスに糞を落とされたヒロインはそうそういません(笑)

しかし、占いは常に同じ星座が最下位・・・・・・なんてことはありません。

女子かう生5-3
1位 うお座

1位になることも当然あります!

どんな幸運が待っているのかとワクワクするもも子ですがどこの番組の占いかわかりませんがこの占いはよく当たります。

下手すると怪我をしてしまうような場面が何度もあったにも関わらず、もも子本人は気づくこともなくそんなトラブルを回避。
さらに血液型占いまで1位だったもも子の幸運は止まりません。ちなみにもも子の血液型はA型みたいです。

しかし、占い1位でも知らず知らずにトラブルが起きそうになるもも子。それを回避できているのは幸運なのでしょうが(笑)

そして5巻ではもも子たちの美的センスも判明します。















































































女子かう生5-4

女子かう生5-5

女子かう生5-6
どれが誰の作品でしょうか(笑)

他にも耳かきをしてもらったりショッピングしたり風邪をひいてしまう5巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon