穿けない受け取れない2巻「ふらら一人でできませんっ」
1巻発売後に連載されていた雑誌が休刊と知り、2巻どうなるの?なんて思っていたら漫画アクションに移籍されて無事2巻発売。
いや~良かった。
連載再開後もふららちゃんのできないっぷりは相変わらずです。
雨の日に長靴にレインコート・・・そんな格好の女子高生を見たことはありませんが、もしかしてふらら・・・・・・傘をさせない?
いや、そんな訳は・・・でもレインコート、お母さんが着せているんですよね(笑)
表紙では錦に長靴を履かせてもらっている・・・・・・
そんな格好で通学中にはしゃいでいたふららちゃんが転倒してパンツまでぐっしょり・・・
着替えに家に一度戻りますが状況を知ったお母さんは・・・

「ええ!!パンツって一人でっ!??」
画像は読みづらいですがお母さん、ふららちゃんが一人でパンツ履くことに驚きです(笑)
しかも自分のパンツがどこにあるのかわからないふららちゃん、お母さんが管理しています(笑)
錦に恥ずかしい事実を知られた上に怒られたふららちゃんはなんと錦のパンツを奪い穿こうとします。自分のパンツの場所はわからなくても友達のパンツは穿けるそうです(笑)
今回はさらにふららちゃん、おつかいに行きます。
それを知ったふららちゃんは部屋に引きこもりますが、しかし錦のお姉さんと一緒に行くことで承諾。
おつかいで家を出るだけなのに見開きでの描き方はまるで永遠の別れのようです(笑)
まあ、お母さんがこの上なく青ざめていましたけど・・・
錦は自分のお姉さんがふららちゃんに嫌われていると思っているようですが実際にはすごくたよりにされているように思えます。
なにせ彼女の言葉によって購入直前までいけました(笑)
最後はお母さんの気使いとそんなお母さんの気使いを知って対応してくれたコンビニのお姉さんのおかげで無事に目的の品をゲットします。ですが読んだ読者は知っている・・・
本人が支払いをした訳ではないと(笑)
お金を拾っても交番には届けられません。
それどころか懐にしまい込む始末。錦が注意すると分け前と言わんばかりに半額差し出します(笑)
怒られるとさらにお金を積もうとするふららちゃん。交番に届けるのが怖いということなのか・・・・・・

「頭を垂れすぎだよ!!」
お金を届けるだけなのにもはや、やっていることは土下座、婦警さんもビックリです(笑)
そしてふららちゃん・・・・・・お隣さんからの回覧板も受け取れません。
しかも相手は小学生・・・自分より年下の子からも受け取れず、訪れた小学生に対して居留守を決め込みます。
目があっても居留守を決め込みます・・・謎の徹底した居留守っぷりに錦も黙っていられません(笑)
お隣さんということはまた登場する機会があるのかもしれませんね。
お母さんの甘やかしっぷりが印象的な2巻でした。
スポンサーサイト