ドット絵女の子がヒロイン?「はちびっと彼女」


突然、中野駅前に現れたアイコン。
IQ300を超える「源 英人」は秘密結社部部長の「小桜 凜子」にそそのかされてアイコンの中へ飛び込みます。

異世界を思い描いていた英人ですが、アイコンの中で待ち受けていたのは8bitのドット絵「ナカーノ村」でした(笑)

当然、登場する人物もドット絵。
まるでゲームのRPGの世界に放り込まれた英人。ゲームのように同じ会話を繰り返してくるため会話が成立しません。
といって罵倒すればなぜか戦闘画面になって殺されてしまったり・・・村娘Aや神父に(笑)

しかも殺されるたびに持ち金が減っていきます。
全滅したら所持金が半額になるってやつですね・・・・・・ゲームオーバーじゃなくてよかったです。

散々な目にあう英人ですがなんとか意思疎通を取ろうとして村娘Aと会話を試みようとして名前を訪ねたら名前を入力することになり村娘Aを「A子」と名付け、A子にフラグが立ってしまいます。

その後もナカーノ村へと訪れる英人。
どうのつるぎを渡されたり装備したら呪われたりとゲームの世界を堪能(?)する英人。
そんな英人にとにかく接してくるA子。

はちびっと彼女1-1
こんな子が常につきまとってきます。

しかも、宿屋に泊まったら突然暗転して明るくなったと思いきや・・・・・・

はちびっと彼女1-2
エイトとわたしは、ケッコンしたのよ

目が覚めたら結婚していました(笑)
おそらく英人がエイトなのと結婚がケッコンとなっているのは8bitだから?

しかし、こんなドット絵のA子・・・・・・ナカーノ村から出ることができちゃいます。








































はちびっと彼女1-3
えへへ 来ちゃった♡

なんと8bitじゃありません!

はちびっと彼女1-4
でもドット絵です(笑)

その後もナカーノ村へ行き理不尽なRPG世界を体験してくことになる英人。
そこに勇者とか沢山の婆さん(見た目似ているけど名前が違う)とか登場してきて英人は巻き込まれていきます。

今後、どんなドット絵キャラが登場するのかも楽しみですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
100位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon