復讐!復讐!!復讐!!!の2巻「ミスミソウ」


遂に春花の復讐が始まる2巻。

火事を起こしたイジメグループ、関与の有無に関わらず殺していきます。
一人一人・・・確実に。

殺されていく生徒たちですが、起きている状況を春花のせいにしたりと反省の色なんか見せません。
さすがに全員ではありませんが異常っぷりが表れています。

さらに担任の南は春花に殺されたと知らずに行方がわからないと相談しに来た両親達にも無責任な発言を続けます。
今現在、起きていることなどまるで興味なしといった感じです。

春花の復讐に怯え続ける佐山は大好きな小黒へ相談しますが・・・
佐山を嫌っている小黒は彼女の相談を一蹴、気にもとめません。

復讐を続けていく中、唯一対象ではなかったクラスメイト相場は復讐を続けていき心が磨り減っていく春花の生きていくための心の支えとなっていきます。

2巻ラストは野咲家が引っ越す前のエピソード0話が収録。

東京にいた頃は春花はイジメられず、別れを惜しむ友達もいたようです。

ですが、直接な描写はありませんでしたが妹の祥子はランドセルがボロボロにされていることから恐らく
イジメにあっていたようです。

というかこの作品で取り扱うイジメはとにかく過激な気がします。
この後に待ち受ける運命を知らず。引越しを受け入れた春花と祥子。
突然の転校による春花の心情が描かれています。

復讐はまだ終わりませんが心の支えができた2巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon