家族を殺したクラスメイト達への・・・「ミスミソウ」

来月発売のビックガンガンにてようやくハイスコアガール連載再開が決まりました!!
長かったですがようやく続きが読める・・・楽しみですね。

そんな訳で今回は押切先生の作品を書こうかと・・・と言ってもそれほど過去の作品を知っているわけではないので
特にインパクトが強かったこちらの作品を取り上げたいと思います↓

紙の完全版は全2巻ですが今回は電子書籍のセールで購入した全3巻の感想を3日連続でお届け。
正直、ハイスコアガールのラブコメ的な漫画かと思って読み始めましたが全くそんなものは存在しませんでした。
1巻読み終えて分かりましたけど、掲載していた漫画雑誌はホラー雑誌。
ハイスコアガールから押切先生の作品ファンになった人には要注意・・・かも。

東京から過疎化が進む地方へ引っ越してきた「野咲 春花」
しかし、転校先である大津馬中学校で彼女を待ち受けていたのはイジメでした。

毎日、陰湿なイジメに会っている春花。
大津馬中学校の生徒はとにかく非道いの一言です。
やりたい放題やっています。

担任である「南 京子」は恐らくイジメがあることを知っていながらそれを放置。
それでも両親や妹の「野咲 祥子」、クラスで唯一味方をしてくれる「相場 晄」という存在が彼女の心の支えになっているようでしたが春花のイジメリーダーである「小黒 妙子」に春花が来る前にはイジメられていたのに彼女に好意を持つ「佐山 流美」が自分がイジメの対象に戻るのを恐れ、なんと春花の家を燃やしてしまいます。

結果、外にいた春花は無事でしたが両親は焼死、妹の祥子は全身火傷の重傷。
佐山をけしかけていたイジメグループの反応は様々。佐山がやってしまった行為に怯えるものもいればやったことに対して全く反省していないものもいます。

只々、起こった現実に涙を流すしかない春花。

しかもこの後もイジメは終わりません。

さらには春花をも殺そうと動き出します。
そして・・・・・・







































ミスミソウ1-1
春花の復讐が始まります・・・

1巻は復讐が始まる前の序章。
この後・・・恐ろしい展開が続きます。

明日は2巻の感想です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon