ミラクルでウルトラな5巻「魔王様ちょっとそれとって!!」


今回は僧侶の過去が明らかになります。
本人は依然として記憶喪失ですが魔王は決戦時の僧侶しか知りません。

なので記憶喪失である今の性格は元々持っていた性格なのではと発言しますが魔法使い達から魔王と戦う1ヶ月前まで僧侶ではなくバトルマスターであることが告げられます。

そんなバトルマスター時代の僧侶のことを勇者や武闘家はマスターと読んでいたみたいですがこれってバトルマスターだからマスターなのか彼らの師匠だからマスターなのかどっちなのでしょう?

いつも通りののらりくらりかと思いきや今回は非常事態が発生します。
封印されていたハズの魔王の力が暴走を始めます。
何故、暴走してしまったのか・・・・・・

魔王様ちょっとそれとって5-1
なんやかんやで魔王様の力が・・・

なんやかんやで強大な力を暴走された方はたまったものではありません(笑)

しかし、暴走した原因がちょっとしたことで魔王が怒ったと推測する魔法使い。
それを聞いた勇者と武闘家は心当たりがあったりして・・・・・・でも結局の所、原因の発端は魔法使いだったり(笑)

と、いつものノリで展開されていましたが僧侶からこのままでは全員死んでしまうなんて発言が出て、状況的には滅茶苦茶ピンチ。
勇者にやるか止めるか決断を迫られる魔法使い。

このやるかは恐らく魔王を倒して暴走を止めるかってことなのでしょうね。
そんな決断を迫られる魔法使いですがきっちりと決断をします。

結果、魔法使いと魔王の二人だけ魔王が以前、封印された時に似ているという何もない閉鎖空間に閉じ込められてしまいます。
そして、魔法使いに対して魔王が怒った原因を知った魔法使いは見事にこの問題をクリアして閉鎖空間から抜け出すことができましたが・・・5巻では結構、そんな役割が多いですね魔法使い(笑)

さらに魔王の力が暴走した結果、檻の中が大きく様変わりしたことに驚愕する魔法使い。
珍しく真面目な発言をしましたが・・・

魔王様ちょっとそれとって5-2
ものすごく白い目で見られています(笑)

そして、ミラクルからウルトラへ・・・

ミラクルジャンプからウルトラジャンプへ引っ越します。
ウルトラジャンプ1回目は魔王がミラクルからウルトラなジャンプをすることになります(笑)

檻の中が様変わりして雑誌も変わってしまい、さらには今まで見たことのない食材まで現れてきます。
様変わりした檻の中でどんな生活が魔王たちを待っているのか気になる5巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
112位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon