安い男と公開していた女の2巻「おじょじょじょ」


3巻発売記念のセールなのか思わず買ってしまった2巻。

今回は地獄巡と天道の友情回が印象的でした。
ですがその前に地獄巡、川柳の前に転校生の「クリス・ポートマン」が登場。

川柳にキツくあたるクリス。
彼は地獄巡の父親が彼女に持ちかけた縁談相手でした。
地獄巡に断られたことを知り、彼女と付き合うためにわざわざ転校してきます。

地獄巡と別れるよう直球で川柳に告げるクリスですが地獄巡との会話になれているからかクリスがキツくあたってもあっさりと断ります。

そして、それを見たクリスの家に雇われているばあやは・・・

おじょじょじょ2-1
安い男・・・

声に出してはいませんが地獄巡のじいやといい何故、雇い主に対してこうも毒舌でいられるのか?
年の功というやつでしょうか(笑)とはいえ、ばあやもじいや同様、いいキャラしています。

もちろん付き合い始めた地獄巡と川柳の関係はゆっくりと進んでいます。
キスどころか手をつなぐだけでもド緊張。二人がさらに進展するのはいつになるのか?

今回メインに感じたのは地獄巡と天道の関係。
実は地獄巡に隠していることがある天道。
それが地獄巡の中学時代のアルバムから写真が一枚無くなってしまったことをきっかけに川柳にバレてしまいます。実は中学時代、天道のいた中学に転校していたことがある地獄巡(すぐ転校してしまいますが)
失敗しないようにと隠していた天道。
自分が地獄巡に対して行ってしまったある事をひどく後悔していた天道。

隠し事が川柳にバレてしまい事実を告げる天道。
しかし過去の地獄巡ならばともかく、川柳と接するようになってから変わっていった地獄巡は最早、天道に事実を告げられただけでは怯みません。喧嘩・・・とは違うかもしれませんが今回の出来事をきっかけに友情を深めたような感じがします。

クリスの安い男っぷりが今後も出てくるのか期待したい2巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
88位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon