面白かったニュースがありました。

今日は漫画の感想を書こうと思いましたが、
ちょっと面白いニュースを見たのでそれをちょっと・・・
yahooニュースでも取り上げられています↓のニュース(ニュースは別サイトのものです)
「走れメロス」は走っていなかった!?

走れメロスは知っていましたがこの内容は面白かったです。何よりもこんなことを真剣に検証した中学2年生が面白い!
今回の検証結果を実際に映像化したらなんにも面白くない、どころか「メロスヒドくね!?」とか思っちゃう気がします。ドラマもへったくれもありません。

だけど、漫画もこのスポーツのルールを知らないのか?というような描かれ方をしているものもあります。
まあ、子供の頃はそんなの気にせずにただ夢中で読んでいましたが・・・
大人になるとツッコミたくなるようなシーンって今でもありますよね。

とにもかくにも一度、記事を見てほしいです。

公式サイトで他の入賞者の作品もありますのでこちらも興味ある方は下のリンクからどうぞ。
算数・数学の自由研究 - 審査結果発表

個性的なタイトルが沢山でしたが、何よりもこのコンクール今回が第1回だということ・・・・・・・
おぅ・・・・・・2回目にどんな面白いテーマがだす学生がいるのか、今回のニュースでちょっと楽しみになってしまいました。


読んだ、漫画の感想はまた後日・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon