オモイデキエナイ4巻「スイようび」


3巻の旅行の続き。

遊園地のアトラクションを楽しむスイたち一行。
お化けが苦手らしい太田。スイに怯えているところを見られてしかも笑われてしまいます。
あまりに笑われてしまった太田はスイに仕返しでもと思ったのか絶叫系アトラクションに乗せます。
絶叫してしまうスイですが仕返しのつもりでしたが怒ってしまいます。さらに怖すぎたのか腰まで抜かしてしまいます。

最後にはお土産を買っておしまいですが・・・みんなとの別れ際、笑顔とは裏腹にまだまだ物足りないスイ、旅は終わりましたが思い出は消えないことを知るスイ。彼女にとってはかけがえのない思い出になったようです。

また作中では年末のようでクリスマスや年越しを向かえます。
特にクリスマスではサンタがプレゼントを持ってきてくれると信じているスイ。
しかし、もう子供ではないスイにはサンタはやってきません。
初めてのクリスマスにサンタが現れなかったことにガッカリしているようですが太田がうまくスイにとって最高のクリスマスにしてあげたように見えます。

年越しには年越しそばにいれる最後のエピの天ぷらを誰が獲得できるか紅白の結果で勝負したり、その後、初詣にいって餅つきを経験したりします。

色々なイベントが今回もありましたがやはり最大のイベントはスイがパートに行くことでしょう。
まだまだ日本語が達者ではないからか採用はされても担当はキッチン担当です。
それでも心配なのかスイが務めるレストランに毎日通いつめる太田。お金払って奥さんが作った料理(かもしれない)を食べに来る夫(笑)

しかし、スイもキッチン担当だけというわけにはいかなくなります。
フロアの人数が足りないという理由でヘルプという形で接客をやることに心配する太田とはうらはらに接客もしっかりとこなすスイ。

ラストにはバレンタインが控えているようでスイのパート先でもイベントがあるようですが太田に上げるチョコに対してかなんだか複雑な表情をみせるスイ。

5巻ではどんなチョコを夫にプレゼントするのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon