クラスメイトの秘密とΩ(オム)登場の完結3巻「出番ですよ!カグヤさま」


2巻でドラマCD同梱版が発売されたのに早くも完結。3巻で完結するラノベって打ち切りってイメージがあるんだけどどうなんでしょう?
2巻でカグヤの妹、サクヤの登場とか新キャラの登場で盛り上がっていくのかと思ったんだけど、残念。

で、今回は結太のクラスメイトでありクラスで一番の友人である統社桃花の秘密が明かされます。2巻ラストでサクヤとの対決が終わって間もなく桃花が現れましたがカグヤが月の女王(元)であることを知った途端、人間離れした動きでカグヤに襲いかかります。彼女の家はある月の女王を倒すという使命を代々引き継いてきたある人物の一族。

どうにか退けることができたのですがその後の結太たちはなんとそのまま、温泉に1泊。
分からない事を考えても仕方がない・・・まあ、そうですけど唐突に温泉回突入です(笑)

温泉から帰ったあとは、カグヤを殺さないよう桃花を説得するために彼女の家に訪れる結太。
カグヤのために桃花の説得に行った結太ですが、そこに命を狙われているカグヤが登場し、自身が地球に害がないことを証明するために結太と桃花の3人でショッピングやらカラオケを堪能します。

しかし、ここまでの過程でカグヤに普段の騒がしいキャラと違う一面が見え隠れします。
そして、カグヤの姿が突然変貌しそこに竹取物語に存在したカグヤ「アコンカグヤ・Ω(オム)・ハイライン」が現れます。

まさかのメインヒロインがいなくなってしまった状態でラストバトルが!
とはいえ、ほとんどのメインキャラに見せ場が今回あったように思えます。もちろん、戦闘能力がほぼない結太にも活躍の場があります。月の民に対して結太だからこそ有効な手段があったわけです。

最後には思い切り伏線てきな言動がありますがあとがきでは3巻で完結と書かれています。
ですが、打ち切りっぽい感じの伏線を忍ばせていましたが、これもカグヤ、結太の今の日常と感じさせる3巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
112位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon