余命を知らされた人達「神様メール」試写会

神様メール
久しぶりの記事更新。

本日は先日観てきた神様メールの試写会の感想。
試写会に当選したのは実に4ヶ月ぶりです。

試写会当日は監督であるジャコ・ヴァン・ドルマル監督の舞台挨拶もありました。
ちなみに写真撮影OKということで撮影しましたが私の持っているガラケーではあまりアップで取ることが
できず・・・・・・

久しぶりの試写会でしたが楽しい作品でした。

感想はコチラです↓
神様メール (2015)

【監督】ジャコ・ヴァン・ドルマル
【出演】ピリ・グロワーヌ / ブノワ・ポールヴールド / カトリーヌ・ドヌーヴ / フランソワ・ダミアン / ヨランド・モロー / ローラ・ヴェルリンデン / セルジュ・ラリヴィエール / ディディエ・ドゥ・ネック / ロマン・ジェラン / マルコ・ロレンツィーニ


★★★★ [80点]「最後はほっこり優しい気持ちになれる」

試写会で観ました。

突然、メールで自分たちの余命を知らせる人たちの心境の変化をユニークに表現した作品だったと思います。普段と変わらない生活を決意した人や突然、殺し屋に転職した人やゴリラに恋する人と思わず笑ってしまいました。個人的にはゴリラと人間の恋模様が観ていて一番面白かったです。ラストは思わず、暖かい気持ちになる描写が印象的でした。余命を告げられてしまうシーンでは暗い展開かと思いましたがしっかりとハッピーエンドが描かれた作品。


Posted by furiruwark on 2016/04/16 with ぴあ映画生活


<関連サイト>
神様メール 公式サイト
ぴあ映画生活 神様メール
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon