禁酒!の2巻「のみじょし」


昨日の記事に続いて2巻の感想です。

今回は健康診断のために道子は1週間の禁酒を行います。
しかし、会社の同僚や上司からは道子が禁酒を行うということだけで驚かれます。

挙げ句の果てには・・・

のみじょし2-1
健診までは俺たちも少し控えるか・・・

と、酒に繋がるワードを聞いただけで動揺してしまう道子を見た会社の人たちは気を使い始めます(笑)
普段、どれだけ酒のんでいるのか・・・・・・そして彼女がどれだけ酒を飲んでいるのかが会社の人達に知れ渡っていると感じるシーンです。

しかし、道子にとって禁酒は苦行なのでしょうか?帰宅後に真っ先に冷蔵庫を開けてビールを飲もうと無意識に手が動く道子(笑)
さらにこういう時に限ってというやつで実家から珍しいお酒を飲むから飲みに来ないかと誘いの電話がきますが禁酒中のため飲みに行けません。

のみじょし2-2
・・・・・・・・・くっ

血の涙を流すほど悔しいようで・・・・・・
そして、健康診断が終われば無事に

のみじょし2-3
解ッ禁ーーー!!!

解禁にあると4コマ漫画の2コマと半分使って気持ちよさそうにビールを飲んでいます。
彼女にとってビールは水なのかもしれない。

今回は家族でお父さん側のおじいちゃんの家へ泊まりに行きます。
そこでもやはりお酒は欠かせません。
沢山の料理に囲まれて食事を楽しむ風景は良いですね。

ちょっと変わった(?)エピソードとしては甘酒も取り扱っています。
いつも、ビールや日本酒、ワインを堪能している道子、甘酒もいけるようです。

ラストは自宅で缶詰とビールを堪能する道子。

のみじょし2-4
なにこれうまあい!!

缶詰とビールの見事なマッチに叫ぶ道子、勢いで缶詰を買いに行きます。

そして・・・・・・







































のみじょし2-5
ででーーーん!!

と、自宅に戻って痴女ごっこをする道子(笑)
酔ってるわけでもないのに素でこんなことをしちゃっています。
まあ、自宅でやっている分にはセーフでしょうけど。







































のみじょし2-6
でも結局、後悔する道子(笑)

と、やっぱり今回も読んでいるとお酒が飲みたくなってしまった2巻でした。

よし、この記事を書いたらドラッグストアで買った梅酒を飲むぞーー。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon