「幻影異聞録#FE」プレイ日記 その5


約1ヶ月ぶりの更新。

先日遂に、難易度ルナティックで3周目をクリアしました。
FEじゃ難しすぎて、途中で断念してしまう難易度ルナティックですがこちらの幻影異聞録#FEは無事クリアできました。

とはいえ、ラスボス戦はシンドかったです。
まあ、どうにか倒せるだろうと思って挑んで勝利してエンディングにたどり着いたので問題なかったのですがラスボス倒すまでにかかった時間・・・・・・約1時間!!

想像以上に時間がかかってしまい、もう後半は負けたら今までの苦労がパアなんて思ってしまい、緊張感MAX。
時々、全滅の危機にあいながらも、どうにか倒せたわけです。

幻影異聞録160324-1
で、↑がその証拠となる写真。

PSのトロフィーみたいな要素としてあった、プレイレコードの特定の要素を満たすと手に入るトロフィーですが中央のトロフィーは全て満たしてようやく獲得できるトロフィーなのです。

ルナティックの戦闘は時折、戦略を考えないとザコ戦でも全滅しそうになったりと緊張感はありました。
色々と戦い方を考え抜いての戦闘、3周目だったのでシナリオの会話シーンはスキップしていたのですがそれでもクリアまでにかかった時間は1周目のクリアとさほど差はありませんでした。

取り敢えず、幻影異聞録#FEのプレイはひとまずここまで。
まあ、さらにやり込むとしたら武器を究極まで強くしたりとかステータスをカンストするまで上げるとか要素はありますが、まあ他にもやりたいゲームがあったりするわけで、約200時間も遊べれば満足。

といっても、クリアした今でも会社に行く途中で幻影異聞録#FEのアルバムを聴いていたりと、まだまだ自分の中では幻影異聞録#FE熱は冷めません。

幻影異聞録160324-2
コンビニ店員のアンナが見れたり

幻影異聞録160324-3
色んな衣装を着込んだチキが見れたりとFE要素が詰まった作品、幻影異聞録#FE。

取り敢えずは幻影異聞録#FEの音楽を聴きながら5月のライブを待とうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon