お別れの完結2巻「土曜ランチ!」


今回も色々お手軽料理が披露される2巻。

そうめんも麺つゆつけて食べるだけではなく色々と調理して美味しそうにアレンジしたり、こたつで甘酒を作ったり、さらにはおせち料理もアレンジしたりします。

今回は米蔵とちはるの出会い、ちはるから米蔵へのアプローチが描かれています。若かりしちはるの姿は今とは印象がまた違っています。しかし行動力は凄いです。しかし、今になるまで気づかないとか米蔵は鈍すぎです(笑)

2巻で一番やってみたいと思った料理はパンをレンジで作った工程です。
ネットで調べてパンを作ったことはありますがこんなにお手軽に作れるとは・・・・・・と思える作り方。
機会があれば作ってみたいですね。

マキノからパンの作り方を教えてもらったゆゆとねねですが、ここでマキノが転校することを告白。
笑って一緒に料理をする二人ですがマキノが帰ったあとにそれぞれに感傷に浸る姿は楽しく料理を作ってきた中で少し寂しく感じるシーン。

こうして、別れがありながらも色々な料理を経験していくことでゆゆはある決断を下します。
今まで料理を楽しくやってきたからもっと料理が上手くなりたい。そんな思いから生まれた決断。
簡単には受け入れられないゆゆ。

最後はちゃんとそれぞれの考えた道を決める二人ですが、少しだけ自分たちの未来を考えるねね。
最後までワイワイ楽しんで終わるんだろうなっと思っていた結末とは違った少ししんみりした結末でした。

そして、2巻には他の2作品とのコラボも掲載。
そのうち一つは最近読んだばかりだったので、こちらはその内に感想を書きたいですね。

ちょっとだけしんみりとして完結した2巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon