温泉行こう4「女子かう生」


今回はもも子達いつもの3人と、きづくで温泉旅行に行きます。
ただ温泉へ入るのではなく、きづくの運転で温泉へ向かう過程も描かれています。

車中でまゆみのおばあちゃん手作りのおにぎりを食べたりサービスエリアでご飯やデザートを食べたり、道中で道に迷ってようやく着いて、夜遅いから取り敢えず温泉は無理だけど露天風呂には入ろうという感じですが・・・、その日は既に閉められていたりとワイワイしたり残念な初日です。翌日には温泉を思う存分堪能しています。帰り道でのもも子達の姿を見たきづくの表情は、連れてきてよかったというような満足顔が伺えました。

そして、もも子とパンのエピソード。
パンまつりでポイントを集めるもも子。

女子かう生4-1
味よりも、ポイント重視で毎日食パンを何もつけずに食べ続けます。
そして、食べ続けた結果・・・・・・






































女子かう生4-2
ゲッソリと別人です(笑)

それでも食パンを食べ続けるもも子。
そこへしぶ美とまゆみがそれぞれ食パンを買ってもも子にポイントをあげます。
それに感動するもも子、事情を聞かずに食パンのポイントをあげるしぶ美とまゆみ。友情っていいですね。

そんなもも子の食パンを食べ続けた理由は、ある人へのプレゼント。
もらった人からするとそれは、気持ちのこもったプレゼントなのかもしれません。

自由なもも子ですが、苦手なものもあるようで、実は暗い通路とか苦手なようです。
過去にきづくのイタズラで一人にされてしまったのが原因っぽいですね。ダッシュでトイレに行ったりしています。

後半は学校のプールではしゃいだり、雨に打たれてびしょ濡れになったり、水鉄砲で遊んだりしています。

水関連のエピソードが多かった4巻、夏って感じがしました。
この記事書いている頃は夏はまだまだ先ですが・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon