中3、修学旅行の・・・・・・完結8巻「富士山さんは思春期」


もっと連載されるものかと思っていましたがなんと、この8巻で完結です。

この巻では中学最後の春を迎えた上場と富士山さん。
3年になっても富士山さんの身長をからかう男子はいますがそれが功を奏したのか富士山さん、上場の隣の席になります。

富士山さんは8-1
上場・・・くん

富士山さんは8-2
富士山さん

普段と違う呼び方をする二人ですが、なんかもう私たち只のクラスメイトですっていうのを自分たちなりにクラスメイトに強調しているようにも思えちゃいます。

そして、中学3年最大のイベント修学旅行を迎えます。上場と富士山さんは別の班で行動することになりますが班での行動計画で班長になったふたりは一緒に計画を練ったりします。別々の行動中で一緒になれるとすごいななんて他愛もない会話をしています。

修学旅行中でも富士山さんに突っかかってくる男子。それに反発する上場。
上場に迷惑をかけていると感じてしまった富士山さん。ですが上場は付き合っていることがバレても構わないと改めて決意。
まあ、倉敷先生にはバレてますけどね(笑)

京都で班行動を取りますが・・・誰も計画通りに動かない・・・・・・ルールなんてなんのその計画無視で自由に動きます。そんなところで富士山さんと遭遇。彼らも京都でデートです。

そして遂に、あの約束を実行!!

富士山さんは8-3
富士山
もちろん、このあとにあのセリフが続きますがこの記事では伏せておきます。
上場はクラスメイトの前で堂々と想いを富士山にぶつけます。

ようやく、クラス公認のカップルになったという感じがする二人。
物語は中学でお終いですが高校での二人の付き合いも読んでみたかったですね。

とはいえ、このシーンへ持っていくための連載だったのかななんて思えてしまうシーンでした。

そして・・・







































富士山さんは8-4
倉敷先生・・・修学旅行中に買って着替えたみたいですが・・・・・・そういうのって記念で買って着ない方がいいのでは~と実はファッションセンスが残念なのかななんて思えてしまいます。

そんな倉敷先生の今後も見たかったですが完結の8巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon