正社員への第一歩の15巻「はたらく魔王さま!」


今回は冒頭に驚かされました。
なにせヴィラ・ローザ笹塚の真奥達の部屋がもぬけの殻になっていることを梨香知るところから始まり、途中でサプライズな感じで真奥達が登場するんでしょ・・・といつもながらのパターンかと思いきや・・・真奥達はエンテ・イスラに戻ってしまったという事実だけが告げられ、次の話へ進んでしまいます。

今回は真奥の登場は少なめ。ですがガブリエルやライラ天使たちから色々な事実が告げられてきます。
ここで大魔王サタンである人物や真奥達、悪魔の正体も明らかになります。
物語的には黒幕と核心が書かれているのでしょうが、それでも真奥や恵美にはさほど重要ではないようで・・・
真奥に関しては正社員になるための登用研修を受けます。そのためかほとんど登場しないのです。

しかし、登用研修も簡単ではないようで木崎からも決して採用率が高いものではないとのセリフまで。
それとは別にマグロナルドという決められたクオリティの積極業だけを求められる職場に真奥を就職させることに木崎は少し、不満があるようです。まあ、自分が独立した際に真奥を雇いたいと語ったことがある木崎。自分が受けているわけではないのですが登用研修・・・というか真奥の就職に思うところがあるようです。

そんなこんなでエンテ・イスラの事情なんて構っていられないのです。
エンテ・イスラという世界の危機より正社員登用・・・当初からまったくブレませんね(笑)

ですが、そんな真奥達がヴィラ・ローザ笹塚からいなくなったのです。一体どんなことが・・・・・・と思いましたが千穂が語るある人物の一言・・・・・・知れば納得、エンテ・イスラの危機なんて関係ありません。真奥や恵美達にとってはもっと大切な人物からの言葉、結局、それを叶えるためにエンテ・イスラに戻っただけでエンテ・イスラの危機を救うのはついでなのです。

しかも、エンテ・イスラに戻っても正社員登用研修は引き続き受けていくようで、恵美もバイトは辞めていません。つまり、エンテ・イスラに行きつつも地球に帰っての生活を続けていくのです。

やっていることはあまり変わりませんが目的の期限をきっかりと決めた真奥。
物語が佳境に入ってきたようにも思えます。

果たして真奥は無事、マグロナルドに正社員として採用されるのか気になる15巻でした。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon