ナニゴトもチャレンジな2巻「銀のニーナ」


2巻でも気ままに夏を満喫しているニーナ。まだ新しい学校生活は始まっていません。

ニーナにも年の近い友人ができます。
落としたお金を拾ってくれたことをきっかけに「森沢 亜里沙」と仲良くなります。亜里沙の名前が好きなアニメのキャラクターの名前と大興奮。・・・・・・ですが、


































銀のニーナ2-1
アリサちゃんはオンナのコ?
アリサちゃん、ショックを受けています(笑)

そんな亜里沙は現在、夏休み。宿題を苦労しています。肌の色が日焼けであれば、相当遊びまわっていたのでしょう、お母さんにゲームを隠されてしまいます。昔はそんな家庭あったなぁとちょっと懐かしい、自分の場合は子供の手が届かない所に置かれていましたが・・・・・・今の子供は宿題やらないからと親にスマホを没収されたりしているのでしょうか?

そんな中、ニーナはお好み焼きを作って食べたり、服を買いに行ったりしています。
修太郎は遂に労働へ一歩踏み出します。職についていないことにニーナにも突っ込まれていますが色々と悩んでいる修太郎にニーナの一言

銀のニーナ2-2
ナニゴトもチャレンジなんだよ

いいセリフです。ですが・・・

銀のニーナ2-3
その言葉はまたプリキャンの受け売りか?

1巻でプリキャンのセリフを使用したニーナ。あっさりとバレたようです(笑)
とはいえ、このセリフがきっかけで修太郎は無事アルバイトに採用されたのではないでしょうか?

今回は修太郎と巴の学生時代のエピソードも収録。
東京で一花咲かせようとしていた修太郎・・・・・・結果、家に帰ってしまいましたが(泣)

3巻ではいよいよニーナの学校生活が始まるのかな?
ニーナに友達ができ、修太郎のバイトが決まった2巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon