fc2ブログ

姉妹二人で楽しく美味しくお料理タイム「新米姉妹のふたりごはん」


電子書籍を購入してからよく、料理漫画を読むなぁと思っていた最近・・・・・・こちらの本を見つけた時も面白そうだと思いつつも、
いや、今は料理漫画はお腹いっぱい・・・って思っていたけど、Kindleで半額近く値引きされていたので衝動買い。読むとやっぱり面白かった(笑)

父親の再婚で「サチ」は義母の娘「あやり」と姉妹になります。お姉さんであるサチはなんとかあやりと接しようとしますがうまくいかず、しかも再婚した両親は世界一周の旅行。姉妹ふたりでひとつ屋根の下で暮らすサチとあやり。

しかし、両親から送られて来たスペインからの食材によって変化が訪れます。
料理が大好きなあやりは色々な調理器具を使用して色んな料理を行います。そして、あやりが作った料理を美味しく食べるサチ。
料理を通して、少しづつ姉妹らしい関係になっていきます。

この作品の特徴はやはり調理器具だと思います。
料理が好きなあやりは色んな調理器具を持っています。卵を割る道具を使用して美味しく半熟卵を食べたり、ソーセージを作る道具でネギを使用したソーセージを作ったりします。

料理をしている時のあやりの目の輝きは別人のようです。

今後、あやりがどんな調理器具で料理を作って、それをサチが美味しく食べていくのか楽しみな作品です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
132位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon