「幻影異聞録#FE」プレイ日記 その3


本日、ゲームクリアしました。

ラスボスまでの道程は最後だけあって中々大変、途中の仕掛けに苦労させられました。
正直、バトルよりも大変でした。

とはいえ、なんとかラスボス戦に突入。
ラスボス戦は難易度がノーマルだったこともあるのでしょうがそんなに難しく感じませんでした。結構、驚異になる攻撃もありましたが今までのボス戦と攻略パターン変わらなかったなぁと、落ち着いて対処すればどうにかなる・・・といった感じです。

ですが、ラスボス戦前は鳥肌ものの展開でした。まさか、昔FEのCMで聞いたアノ曲を歌うとは・・・・・・もちろん、難しいシュミレーションとは言わずにストーリーに併せた歌詞でした。ですが、元々そういう歌詞?だったのかも・・・・・・CMでしか聞いたことがないのでちょっとわかりませんが物語後半に行くほどに展開されるFE色の強さに感動です。

まあ、このまま2周目を始めようかと思いましたが、その前に1周目でやれることをやり込んでおこうかと思っています。
雑誌で読んだスタッフのインタビューで2周目にはさらに強いボスがいるようなので、2周目突入前に準備しておきます。

2月にはボーカルコレクションの発売。5月にはLIVEが控えている幻影異聞録#FE。

ゲーム以外でも楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon