FC2ブログ

地獄は生真面目?な8巻「恋愛暴君」


7巻ラストで突然の変貌を遂げたグリですが、見た目通り、天使から悪魔へ堕天してしまいました。
コラリや神様はグリは元々、堕天しやすいということでしたがそれは性格ではないようで、彼女の出生に関係していました。
グリの母親は「マヴロ」という悪魔、しかも元々は魔王候補の筆頭というほどの人物。天使と悪魔のハーフであるグリは堕天しやすいということなのです。
ですが、実は天使と悪魔のハーフはそんなに珍しくないようで、グリの場合は両親が特殊だったと言えるかもしれません。

悪魔になったグリは早速、悪魔として行動を開始。自分がくっつけたカップルを次々と破局させていきます。
そんなグリを何とかするために地獄へ向かう青司と柚。
しかし、地獄は思っていたのと違い、色んな悪魔が真面目に働いていました。暗い雰囲気は変わりませんが思っていた暗さとは違います(笑)

そして、グリと正面からぶつかり説得を試みる青司。そこにさらに茜まで加わってきます。
後半に入っていつも通りのドタバタ感を出しつつも青司の問いかけにグリは自分が望んでいたものに気づきます。

8巻丸々使ったグリ救出劇。ようやくグリも青司との恋愛舞台に立った感じがする8巻でした。
9巻ではいつも通りな日常でしょうか?

8巻との感想とは別に帯にアニメ化企画進行中!!の記載が。
今後の情報が楽しみです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現在の読者数

現在の閲覧者数:
ページ数
プロフィール

三日酔い

Author:三日酔い
漫画やラノベ、映画の感想やゲームのプレイ感想とか動画をのんびりと載せていきます
漫画に関しては最近、電子書籍での購入が増えています。

クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon