アトラス×FEコラボRPG「幻影異聞録#FE」プレイ日記 その1


昨年末からプレイをしています本作。

アトラスとファイアーエムブレム(以下FE)のコラボってRPGとSLGでどうやってコラボするんだろうと発表があった当時は?だらけ、さらに画像が公開されてもよくわからない・・・けど楽しみという感じでした。

ようやく発売されていざ、プレイ開始!やってみると・・・・・・めっちゃ面白い!

見事にFEのキャラクターがアレンジして登場したりレベルアップやイベントにFEの音楽を使用したりとうまくアトラスのRPGとミックスされていました。武器やスキルにもFEに関連した名称があったりと「あ、これは」というのを見つけると思わずニヤリとしてしまいます。私の場合、アトラスのRPGはほとんどペルソナしかプレイをまともにしていないのですが結構ペルソナに近いかなと思っちゃいました。弱点をついてももう一度行動を取れるわけではありませんがその変わりにセッションとして他のキャラが追撃してくれてうまくセッションを繋げるとアイテムが手に入ったりといりろと工夫がされていました。

進行状況は、10時間以上プレイはしているのですがまだまだ物語の前半のようです。ストーリーごとに1章、2章とあり各章クリア後にインターミッションでサブイベントをこなしてスキルを獲得したりと色々と楽しめます。

現状ではこちらは積みゲーにならずにクリアまで運んでいきたいですね。

最後にプレイした時の画像を一部・・・
幻影異聞録#FE160104-1

幻影異聞録#FE160104-2

幻影異聞録#FE160104-3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon