お肉カーニバル3巻「ごほうびごはん」


意外と咲子は主任と食事に行く機会が多いなと思うのですが今回も肉を食べに行って主任の知られざる一面を知ったりします。
そんなわけで外食もありますが自分で調理もしっかりとしています。しかし、100均押しさりげなくしています。まあ、色々と道具が100円で揃えられるから便利なのは確かですが。

部長に関しては食事の天敵(?)虫歯になってしまいます。しかも治療した箇所からです。他人事には感じられません。
そのために大好きなデザートが食べられない部長。しかも、治療してようやくデザートが食べられると思った矢先・・・別の歯が虫歯になります(泣)

普段の食事とは違った梨狩りなんかもあります。
今回一番、真似してみたいと思ったのはとうもろこしの調理。
鍋も使わずレンジで手軽にやれるようなのですがこれは自分でもやってみたいなぁと思いました。時期になったらチャレンジしていみたいですね。

以前、この漫画を読んで温泉卵を作ってみたこともありましたが手軽に作れるのって良いですね。

そして、ラストには滝にとって一大事が・・・!
好きなバンドの解散ライブがある当日、心躍らせて出社してきている滝ですが自分のミスで部長と主任が客先に謝罪へと対応に追われることに。普段は結構マイペースな彼女ですが自分が犯したミスに対して責任を重く感じています。ライブになんて行ける状態ではなく・・・戻ってきた部長と主任に謝りっぱなしです。そんな滝を心配して彼女と一緒に残っている咲子。

対応に追われて忙しかった主任も滝に気を使ってか、最後には一緒に食事に行こうと提案。
普段は厳しい人でも基本的には面倒見がいい人です。3巻ラストはまったく料理が出てきていませんが、どんな大変なことがあってもお腹は空いてしまう・・・ということなのかな?

ちなみにこの回、小湊は有給消化ということで登場していません・・・・・・有給消化とか羨ましい限りだなと思わずにはいられない3巻でした。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon