これがアニメコラボライブだぁ!!「ミラクルガールズフェスティバル」


ゆるゆりやご注文はうさぎですか?等々、いろんなアニメ作品をライブ風に聞いて遊べる音ゲー。
操作感覚はProjectDIVAシリーズのシステムなのでプレイしたことがある人にはやりやすいかと・・・というか私はアニメ云々よりもプレイ感覚がProjectDIVAと一緒という理由だけで購入を決断しました。
単純に最新の音ゲーをやりたかっただけ、とも言えます(笑)

とはいえ、映像は凝っていて歌もライブ感をとにかく意識して作られている感じがあります。

ただ、ゲームとしては面白いですがトロフィーに関してはもうちょっと、色々と工夫して欲しかったですね。
ツアーモードはやり直しが効かないのでうまくいかなかったからと行ってやり直せないのは一発勝負のライブっぽいしアンコール発生時にランダムでフルバージョンの曲をプレイするスタイルとか面白かったです。とはいえ、音ゲーなのでRPGのようにクリアまで時間がかかるということもなく結構あっさりとツアーモードのエンディングが見れちゃいました。

で、そんなこんなとしているうちに・・・
2015-12-27-213812.jpg
1週間弱でプラチナトロフィーが取れてしまいました。

もちろんそれ以外にも遊べる要素はもちろんあります。
フルコンボで達成するMIRACLEを色んな難易度で達成させたり、フィギュアを全種類集めたり、ツアーモードのアンコール曲クリア後に発生する各キャラクターのスペシャルメッセージを集めたりと。
2015-12-19-000839.jpg
フィギュアもこんな感じにケースに収めて鑑賞したり

2015-12-20-210557.jpg
雰囲気を変えたりすることも可能です。

ちなみにMIRACLE獲得時はこんな感じ。
2015-12-27-120243.jpg

2015-12-26-081247.jpg
こちらがスペシャルメッセージ。
ちなみに↑のは最後に見ることができたスペシャルメッセージです。

ゲームとは関係ありませんが画像を撮ってツィッターに投稿してみたりして遊んでいます。
2015-12-19-001147.jpg

2015-12-20-211238.jpg

2015-12-29-215654.jpg
ちなみにツィッターは#みがるで検索すると色々出てくると思います。

そんなわけでトロフィーはコンプリートしましたがまだまだ遊べるのでとりあえずはProjectDIVAの新作がでるまでこちらの音ゲーを堪能しようかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon