新たな3部作「スターウォーズ フォースの覚醒」

スターウォーズエピソードⅦ
本日はスターウォーズ フォースの覚醒を観て来ました。
久しぶりに3Dで観てきましたが、楽しめました。

感想はコチラ↓
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (2015)

【監督】J.J.エイブラムス
【出演】ハリソン・フォード / キャリー・フィッシャー / アダム・ドライバー / デイジー・リドリー / ジョン・ボヤーガ / オスカー・アイザック / ルピタ・ニョンゴ / アンディ・サーキス / ドーナル・グリーソン / グェンドリン・クリスティー / アンソニー・ダニエルズ / ケニー・ベイカー / ピーター・メイヒュー / マーク・ハミル / マックス・フォン・シドー


★★★★☆ [90点]「文字通りの覚醒」

エピソードⅥの頃の世界の空気感を残しつつも新しいヒロインや敵が登場してますがソロやレイアといった旧キャラクターも登場しているのは懐かしさも感じます。伏線は残りのエピソードで明かされていくんでしょうがなんというか歴史の繰り返しというのを観ていて感じました。この辺は現在の時代風刺を意識しているのかなとも思えてしまいます。正直、物語後半で予想していた展開がありましたが正直、実際にそうなるとちょっと悲しいものを感じました。今作を観て、雲隠れしていたルークがエピソードⅧでどのように活躍するか楽しみです。

Posted by furiruwark on 2015/12/19 with ぴあ映画生活


<関連サイト>
スターウォーズ 公式サイト
ぴあ映画生活「スターウォーズ フォースの覚醒」

スターウォーズ フォースの覚醒 予告編


スターウォーズ フォースの覚醒 予告編2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon