「スーパーロボット対戦BX」プレイ日記その4


前回の記事から約半月ぶりの更新。

3周目を本日クリアしました。
今回は攻略サイトの力も借りて隠し要素を全て獲得できるように慎重にプレイ。

おかげでようやく全てのシナリオをプレイすることができました。
っていうか前作のUXもそうでしたが3DS版のスパロボは隠し要素がとにかく大変でした。
今作も前作ほどではありませんでしたが最終話の分岐を発生させる条件が隠し要素を全て埋めていないといけないとか正直、かなりの鬼畜設定かと思ってしまいました。

そんなわけで、存在は知っていても2周目までゲットできなかった聖戦士ダンバインの隠しユニット、サーバインを3周目にしてようやく使用できたわけですが・・・
まあ、感想として戦闘アニメはかっこよかったです。苦労して手に入れた甲斐がありました。

只、残念なのはサーバインがショウ専用ということでショウ以外利用することができないこと。そして、この機体に乗っていると合体攻撃が使用できないということ、強力なユニットだけに残念です。

流石に3周目になるとクリアすること自体は難しくないです。
今回は後半に行くほどお金がとにかく稼ぎやすいという印象なので。

4周目では遂に改造が10段階から15段階になります。
そんなわけで、全てのシナリオをプレイしましたがプレイはまだまだ続きます。

全ユニットフル改造までプレイし続けるかわかりませんが、まだまだプレイは継続する予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon