邪神ちゃんにはえちゃった?5巻「邪神ちゃんドロップキック」


4巻ラストで突如、魔界に戻ってきた邪神ちゃん。
しかし、思わぬ人物と遭遇。子供の頃の邪神ちゃん達です。
結構あっさりと帰ってくる邪神ちゃんですが、邪神ちゃんがいなくなっても平然とカレーを食べるゆりねは凄いです(笑)

5巻でもミノス登場。人間界でしばらく暮らすことになったミノス。なんと、ゆりねの隣に引っ越してきたミノス。
意外な隣人ができたゆりねと邪神ちゃん。どんな生活が待っているのでしょうか。

4巻で邪神ちゃんに天使の輪を食べられたぽぽろんも登場。ぺこら同様に天界に帰ることができずにいるため他の天使が見つけてくれるまで人間界で生活することに。殺されかけたとはいえ、後輩が人間界で暮らすことを心配するぺこら。
・・・・・が、ぺこらよりもぽぽろんの方がしっかりしているようで住み込み可能なバイト先を見つけぺこらが得ていない住を得ます。それどころか食にもありつけるだろうから、ぺこらよりも裕福な生活にはなりそうですね。

そんな、ホームレス生活が続きパンの耳を邪神ちゃんに奪われてしまっているぺこら。今回はゆりねの部屋で行われたすき焼きに呼ばれます。そこでも邪神ちゃんに意地悪されます。ですが、ミノスやメデューサは天使とわかってもぺこらに対して敵対心がありません。邪神ちゃんもぺこらに意地悪はしますが殺そうとはしていませんし、ぽぽろんの天使の輪を食べても基本的にぽぽろんが攻撃した時以外は特に何もしていないことを考えると、天使は悪魔に対して敵対心があっても悪魔は天使に対して特に敵対心を抱いていないようですね。

今までレベルが上がったり下がったりしてきた邪神ちゃんですが今回、ゴキブリを退治したことで久しぶりにレベルアップをします。
そして、レベルアップ時に登場する単眼ちゃん。からサタンがレベルアップのお祝いとして邪神ちゃんがパワーアップできるドリンクをもらい、飲みますが・・・・・・邪神ちゃんに脚がはえてきます。
このドリンクでどんなパワーアップになっているのか。
それはそれとしてぺこらとぽぽろんの生活格差がきになる5巻でした。

と、いうわけで新刊5巻発売に合わせて5日連続で記事にしてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon