ぺこら天国を見つけた4巻「邪神ちゃんドロップキック」


3巻ラストの約束通りにゆりねとミノスが対決・・・・・・という展開にはなりません。
ミノスとの対決をあっさりと断るゆりね。その後、邪神ちゃんが横槍を入れてミノスも興ざめし対決は別の日に改めて・・・という流れになりましたが別の話で邪神ちゃんに見せたゆりねの怒りを見たミノスは魔族よりもすごいオーラと言わしめその場からミノスが退散する展開に・・・・・・二人が対決する日はこなさそうです。

相変わらずのホームレス生活が続くぺこらの前に元天使見習いの「ぽぽろん」が登場。天界に帰れなくなったぺこらを迎えに・・・・・・ではなく、天界で行方不明となったぺこらの代理をしていたぽぽろんはぺこらが天界に戻ってくると今の地位が無くなってしまうと、ぺこらを抹殺しに地上に降りてきます。しかし、ゆりねの指示で肉じゃがをぺこらに持ってきた邪神ちゃんの前にあっけなくやられてしまいます。

その後、邪神ちゃんに復讐しにやってくるぽぽろんですが、邪神ちゃんに返り討ちに・・・さらに天使の力の源である天使の輪を邪神ちゃんに食べられてしまいます。勢いで食べていましたが天使の輪って食べられるんですね(笑)

そして、メデューサが邪神ちゃんが好きだということがよく分かるエピソードも。
落ちてきた植木鉢で頭を打ってしまった邪神ちゃんが突然、清楚で清らかな性格になりますが・・・・・・
お金を要求されないことに何故かメデューサはショックを受けます。お金を振り込まなくていいと言われてショックを受けるって(笑)

そんなメデューサをATMのように扱う邪神ちゃんですがちゃんと友達思いのところもありました。
メデューサが石化能力を抑えるコンタクトを作ってもらい、そのコンタクトを付けて邪神ちゃんと外へ遊びに行きますがメデューサの能力を完全に抑えることはできず、さらに副作用で彼女自身の体が石化していきます。それを見た邪神ちゃんはコンタクトを作った相手に怒り、さらに彼女を背負って家に帰ります。まあ、ゆりねになんでタクシー使わなかったの?と突っ込まれてしまいますが普段見せることはない邪神ちゃんの優しさが垣間見えました。基本的には非道い性格ですけどね(笑)

今回、ぺこらは遂に地上で天国を見つけます。
邪神ちゃん4-1
焼肉天国

ゆりねに連れてきてもらった焼肉店に天国を見つけてしまいました(笑)
彼女の苦難はまだまだ続きそうです。

そして、ラストでは突然、魔界へとワープしてしまった、邪神ちゃん。
魔界に帰って来れたのでしょうか?

突然の展開が気になる4巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon