蛙に睨まれた蛇!!の3巻「邪神ちゃんドロップキック」


まだ書きます邪神ちゃんの記事。

今度は3巻。
2巻のラストで警察に逮捕された邪神ちゃんですが逮捕された理由は窃盗。しかも盗んだものというのが警察官「橘 芽依」の心・・・?邪神ちゃんを見てカワイイと自分のものにしようとする橘。邪神ちゃんを大蛇丸と勝手に名付けて抱きついたり写真を撮ったりしますが自分のものにならないと突然、発泡したりする邪神ちゃん曰くゆりねに勝るとも劣らないキ○ガイと言わせる人物。こんな人が秋葉の平和を守っています。

今回もぺこらのホームレス生活は変わりません。魔女と呼んでいるゆりねに弁当の施しを受けたり、生活のために時給400円(!?)のバイトに身を費やしますが彼女の不幸は止まりません。まあ、バイトの時給が400円でも相当な不幸ですがそのバイト仲間がおかしかったり、ゆりねがくれた弁当を邪神ちゃんに食べられたり(邪神ちゃんはそのあとゆりねにミキサーで腕をミンチにされますが・・・)、いまだに生活は改善されていません。

そして、邪神ちゃん・・・下半身ヘビなのにカエルが苦手。突如、部屋に入ってきたカエルにビックリして外へ逃げ出します。邪神ちゃんが不在中に帰ってくるゆりね。
ゆりねからカエルがいなくなったと知り、部屋に戻った邪神ちゃん。普段料理は邪神ちゃんが作っているようですが今回はゆりねが料理を作っています。

ゆりねが作った、唐揚げ。邪神ちゃんは美味しそうに食べますがゆりねは食べません。何故、カエルがいなくなったのか。唐揚げの中身は何なのか?嫌いなモノが本人にとってマズイとは限らないのですね。

3巻ラストでは邪神ちゃん、メデューサの幼馴染。ミノタウロス族の「ミノス」が登場。
いつまでも魔界に帰れないでいる邪神ちゃんの様子を見にやってきます。そして、邪神ちゃんに煽られて、ミノスはゆりねと対決する流れに・・・・・・!

4巻ではゆりねVSミノスでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon