主人公は元不良でボクシングをやっているという高校生「豚は飛んでもただの豚?」

豚は飛んでもただの豚? (MF文庫J)豚は飛んでもただの豚? (MF文庫J)
(2011/12/21)
涼木行

商品詳細を見る

最近はラノベの記事ばかり書いていましたが、本日もラノベです。

とはいえ、この作品を記事にしようと思ったのには理由が一応ありまして、2011年12月に1巻、2012年3月に2巻、
そして、最新の3巻が今月1月24日に発売されます。

・・・・・・そう、約2年ぶりに3巻が発売されるのです。
正直、新人作家の作品でこんなに間が空いた作品は初めてです。
なので思い出す意味でも記事にしたいと思っちゃいました。

主人公の真宮 逢人は不良でしたがボクシングを始めたことで不良をやめます。
なので喧嘩は強いのですが、ラノベのバトル物のように特別な力を持っていたり、ラブコメの主人公みたいに
いろんな女の子にモテたりもしません。
普通に女の子を好きになって、悩む至って普通の男の子だと思います。

藤室家長女の藤室 綾に惚れますが、どうすれば彼女に好意をもってもらえるかを三女の藤室 瑞姫にアドバイスを
もらいつつ、ボクシングだけでなく恋にも奮闘します。

出てくる女の子も特別変な性格をしていません。
思い込みの激しい子もいません。

そして、この作品、ジャンルでいえばラブストーリーだと思います。
というのも全然、ギャグなんてないんです。
しかも最近のラノベには珍しいくらいHなシーンもない。

ホントに純愛小説って感じです。
なので初めこの本を読んだときに何故ラノベ?って思ってしまいました。

普通の高校生が青春を謳歌するそんな物語。
真宮が自分の恋に対してどんな答えを出すのか楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon