「スーパーロボット対戦BX」プレイ日記その3
約2ヶ月ぶりの更新。
途中からFE ifに異常にハマってしまって手付かず状態になっていたのですが最近プレイ再開。中断していたのがストーリー後半だったので思い切ってクリアまでプレイ。そんなわけでようやく2周目クリアしました。
とはいえ、シナリオコンプならず!!が心残り。最終話の分岐条件が難しいですね。2周目でも達成できず。
3周目でどうにか目標達成したいですね。
1周目で仲間にできなかったユニットを多く加入できたけど1周目で出来たユニットが加入できなかったりと部分的に全ユニット加入は今回もできませんでした。何より残念なのはサーバインを加えることができなかったこと。
2周目で衝撃的だったのは撃墜数。今作はクリア時の撃墜数で加入されるみたいで全員をエースパイロットにするのは大変。とはいえ、2周目で多方のパイロットをどうにかエースパイロットにすることはできました。次はバトルレコードの条件の一つである200機撃墜のパイロット10人を達成させたい。現状、3人達成しているので3周目で目標達成できるのではと思っています。
まだまだ、安定して楽しめています。
次はいつ、この記事の続きが書けるのかはわかりませんが・・・・・・
スポンサーサイト