ちょうだい・・・ちょうだぁい・・・ちょぉうだぁいぃ「劇場霊」

劇場霊151123

本日は、映画「劇場霊」を観て来ました。
ホラーは一番好きなジャンルですが、正直な所ちょっと残念でした。

とはいえ感想は載せるのです↓
劇場霊 (2015)

【監督】中田秀夫
【出演】島崎遥香 / 足立梨花 / 高田里穂 / 町田啓太 / 中村育二 / 小市慢太郎


★★★ [60点]「人形霊?」

新しいジャパニーズホラーになるのかなと期待して観に行ったのですが、イマイチ、インパクトに欠けていた気がしました。劇が舞台にはなっているけどリングの貞子みたいなポジションが人形だからなんか劇場霊というよりも人形霊って感じでした。

人形の動きも恐さよりも動きが可笑しくて滑稽というか面白いというか、とにかくリングや呪怨には負けている気がします。人形が作り出した経緯が分かっても正直、動き出した原因とか女の殺し方についての説明が中途半端でイマイチ納得もいかず。後半はジャパニーズホラーというよりもアメリカのホラーを観ているようにも思えた。まあ、B級映画を大きなスクリーンで鑑賞。そんな気分になる作品でした。


Posted by furiruwark on 2015/11/23 with ぴあ映画生活


<関連サイト>
劇場霊 公式サイト
ぴあ映画生活「劇場霊」

「劇場霊」予告編
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon