ブッダの隠れ苦行発覚?の12巻「聖☆おにいさん」


今回はブッダの誕生日が日本人にあまり知られていないことから梵天達がイエスに協力を求めつつ、ブッダの誕生日を企画します。
そんな企画を聞いてしまったブッダ。母親の脇から生まれた事を主張するために脇まつりを企画します(笑)
・・・主張するにしても脇って(笑)

さらにイエスが美容院でカットモデルになったりしてジョニー・デップみたいになろうとしたイエスですが・・・
見方によっては、彼を象徴する髪型になります。

そして、11巻で自動車免許を取得したサーリプッタも登場。特別大きなコマで登場したわけではありませんが存在感が半端ないです(笑)

靴底に穴が空いたために新しい靴を購入に行くイエスですがその時にブッダから「2千年前から空いてなかった?」と言われるイエス。両足にはガッツリ穴があいていますがブッダはブッダで靴底がすでに無くなっています(笑)
危険な道では危ない(実質、裸足ですから)はずですが実は危険な道ではホバリングして少し浮いていたブッダ。ドラえもんと一緒ということでしょうか?

そんなブッダがちょっとだけ浮いて歩いていたことが判明した12巻でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon