意外な才能発覚!?の6巻「働かないふたり」


今回は春子の友人が登場。高校時代の友人「ユキちゃん」が登場。ヤンキーじゃないのにヤンキーと言われ続けているユキちゃん。春子と違って大学に進学しています。好きな人ができて女の子らしくなりたいために洋服屋に同行するよう頼まれる春子。女の子らしくなりたいと言ったユキちゃんに対して・・・

働かないふたり6-1
190なのに?

本人が気にしているのに中々ひどい事を言います(しかも190ではなく182らしい)
最初は断ってもラーメンに釣られて付き合う春子。守に比べ、ぼっちが多い春子の友情。5巻で倉木さんに紹介していた友達も登場する機会があるのでしょうか。でもユキちゃんもまた登場しそうですね。

そして、今回は遂に守の友人、遠藤くんの彼女「稲森 佳子」も登場。明るく活発な彼女は春子にとって苦手な存在のようですが稲森さんはお気に入りなのか遠藤くん不在でも石井家に訪れていました。今後も単独で石井家に登場するのでしょうか?丸山くんに比べ、登場回数の少ない遠藤くんですがこのまま彼女の方が登場回数が多くならないか心配です(笑)

そんな稲森さんのお誘いで守と丸山くんはバーベキューに参加することになります。
そこで戸川さんがまさかの登場。稲森さんは読書好き繋がりから守と戸川さんをくっつけようとします。

・・・・・・が戸川さん見事です。

働かないふたり6-2
その人、働いてる?

予感を感じ、その場を切り抜けます。一瞬、守と戸川さんが出会うかと思いましたが稲森さんの思惑も虚しく、出会うことはありません。まさか、こんなところでも戸川さんが登場するとは思いませんでした(笑)
また、会社以外でも登場するシーンがあるのでしょうか?ちょっと期待したいです。

今回は春子の友達だけではなく、彼女の意外な才能も明らかになります。
実は占いの才能がありました(笑)

その場では否定していましたが内心では当たっていることに驚く倉木さん。当たっていると思っていない春子は気にしていませんでしたがカード上では見抜かれています(笑)
本人や守は気にしていませんが占われた側からは中々の的中率を発揮しています。

ラストには春子とユキちゃんが友達になった高校時代のお話。春子、人見知りの割にはハッキリとヤンキーって言っています(笑)

今回はいつもより春子が目立ったなぁと感じた6巻でした。
・・・・・・主役の一人なんだから目立つのは当然か(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
93位
アクセスランキングを見る>>

現在の読者数

現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
Pixiv投稿作品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon